こんにちは






明日はクリスマスということなので
最近私が食べたシュトレンをご紹介

{46BF911C-51A1-44FB-91B2-45B4A6B9C0F9:01}

オーバカナルのシュトレンです
東京に住んでいたころはよくランチに行っていましたが
シュトレンは食べたことがなかった!


グランフロントに出店していたので
義母さんに頼んで買ってきてもらいました
→人使いの荒い嫁ヽ(`Д´)ノ









{92BED018-7BC2-4CFF-BF77-30F7830A081A:01}

断面はこんなの
邪道かもしれませんがマジパンが苦手なので
フルーツたっぷりのシュトレンのほうが好きです。











{7938AE7A-A4AA-4116-9192-6ADF033FF8F6:01}

こちらはルフランのシュトレン。
阪急で売っていたそうです。
シュトレン好きの私にと、旦那さまが買ってきてくれました。


こちらはまだカットしていないのですが
食べるの楽しみ~(*^^*)







今回はクリスマスパーティーのディナー用にちびバゲットを焼きました
佐原さんの【スープ・チーズ・おかずに合う天然酵母の食事パン】からのチョイスです。





{AB5A43C6-EA43-4A64-A014-EC1CC9CD5971:01}

全粒粉が10g入っています。











{40E4D23D-541A-49F3-BE27-67EDF57D68BF:01}

時間がなかったので
布どりしませんでした。










{0F833759-F5AA-4037-A761-9E104239B2E5:01}

インスタ加工済み☆
やっぱり底割れー!!!
でもおいしそうです










ディナーにはグラタンも用意したのですが
このパンとぴったり
強力粉だけのパンより全粒粉など入ったほうが美味しいですね