こんにちは






義実家を招いてのクリスマスパーティーが終わりました。。
ふぅ、疲れた( ・(ェ)・)


お料理はて適当なもので済ませましたー!
簡単なのばかり。
ケーキは阪急で予約していたものを取りに行ってもらいました





{70A10148-2EB2-45CB-8EAF-4206A47B35A3:01}

濃厚チョコがおいしいケーキ
自分では作れませんねー


何はともあれ甥っ子も楽しんでいてくれたみたいだし
やった甲斐はあったかなぁ。
自家製パンもおいしそうにばくばく食べてたし。


来年もできるといいなと思います!!












さて、今日のパンはクリスマスっぽくパネトーネ。
【YOMEのはる・なつ・あき・ふゆパン】からのチョイスです。
ヨーグルト酵母に置き換えて作りました。





{F58E3D80-725A-4A16-A589-CDA48108742E:01}

卵が入っているからかかなりベタつく生地です。
バターもたっぷり~(*^^*)











{F97D7881-A10E-4EB1-8438-729EC8581325:01}

カップにおさまりました
生地を8分割にしたらよかったなぁ。
一つが少なすぎました(--;)











{D5F64DD0-C370-404A-8318-9FD067BDF142:01}

コッタさんで購入したマフィンカップに入れて。
かわいいでしょ










{135881F4-7164-4AAA-AF54-389D492E8C17:01}

焼きあがり
やっぱり生地が少なすぎました。。
膨らみもあまり良くなかったし
発酵の見極めが悪かったのかしら。


それとも具材たっぷりだから上がりが悪かったか。。。
まぁ美味しくないわけがない生地ですので
見た目は二の次ということで。










明日は実の両親とクリスマスパーティーと称したランチ会をします
久しぶりに大好きなアレが食べられる!!!
今から楽しみですー(o^^o)