おはようございます






いよいよ11月ですね~!
あっという間に10月が終わってしまいました。


娘はついこの間一カ月検診でした。
体重3260g→4042g
少し成長が遅いほうだと言われましたが
おっぱいはしっかり飲めているので心配ないそうです
これから挽回するだろうとのこと。


湿疹がひどいのでワセリンを塗るようにしています。
早く治るといいね~♪



というわけで
母子ともに健康なまま一カ月を迎えることができました
ここ最近お昼に寝てくれないので
なかなかパン焼きは難しいですが
気長に続けていきたいと思います











ということでここからが本題!
今回は佐原さんの【スープ・チーズ・おかずに合う天然酵母の食事パン】から
ヨーグルトパンを焼いてみました。




{0DE0AFBB-D95C-4808-A8F3-F62725D03482:01}

仕込み水がほとんどヨーグルトというパンです。
ヨーグルト酵母ですしね







{066F256D-752A-4FDF-B53E-25947E30CAA8:01}

レシピでは8分割でしたが
サンドイッチにしたかったので
6分割にしてみました






{8156769C-C0C2-4BFD-98B7-8607B9EA4949:01}

白パン風に焼き色をつけずに焼きたかったのですが失敗
ところどころ怪しいです









{90D03D57-D425-48E6-A19B-0E2C3CDF1441:01}

これは成功ですかね?
ふわんふわんでかわいいフォルム








ヨーグルト仕込みですが
変な酸味もなく、あっさりしたパンでした。
定番のたまごサラダを挟んで食べると美味しい~о(ж>▽<)y ☆
もちろんいちごジャムも美味でした








お宮参りも近々予定していますし
11月はなにかと忙しくなりそうです
みなさまも体調にはお気をつけください