こんにちは







私の大好きなブロガーさん、いたるんるんさんがレシピ本を出されました~(o^^o)


って言っても22日...
完全に乗り遅れてます(-_-;)
レシピ本自体は予約購入したんですよ!
紹介が遅れただけです



{7023FFFC-4FDE-4FD3-8FE5-021DF4E8E971:01}

本当においしそうなレシピがたくさん
いたるんるんさんの生地は扱いやすいので
初めての方でも作りやすいと思います。






というわけでこの中のチョコミルクハースに挑戦してみました
イーストのレシピですが、
ヨーグルト酵母に変換しています。




{8A32C2F3-727D-4574-9E83-02B2512B0EDA:01}

ツヤっとしたいい生地です。
牛乳が仕込み水なんですよ







{E6DBFD31-B624-4277-9433-4596CA76FFE4:01}

{C4FC3136-50D8-40E8-AF54-9867081DDA82:01}

チョコを2段階にわけて入れちゃいます
たっぷりがおいしいですよね~(o^^o)








{9CF6A007-1799-48CB-8102-EC85C6D87DFF:01}

べたつかないので、うまく成形ができました。








{FB03EE15-9770-412B-BCDA-EFE7312B428F:01}

お粉をふってクープを入れて焼きましょう







{1317B6E2-C5F3-4570-B96E-F5F91003B8A6:01}

{DC49F349-68D3-40B1-AB83-B0D45A15DF2B:01}

コロンとかわいいミルクハースの出来上がり
見た目もかわいいし、チョコの甘い香りも素敵すぎる~о(ж>▽<)y ☆


クープはもっと深くてもよかったかな~
ナミナミがかわいいんですもんね







{B10FA0C6-CC4D-4EFC-871F-DBE3FFCBB7F5:01}

期待を裏切らないチョコ量です。
おやつに一切れ食べちゃいました









他にも作ってみたいレシピがたくさんあるので
合間をぬって作りたいと思います