こんにちは








今回はパンからのスイーツという
変身をとげたベーグルのお話です
ではパンを作る工程からどうぞ












まず高橋雅子さんの【「自家製酵母」のパン教室】から
シナモンレーズンベーグルを作りました。
レーズン酵母元種を使用しています。















{BFFD25D7-F39B-475A-A8BB-D415585B3993:01}

レーズンとシナモンをたっぷり巻き込みますよ~








{B5340D54-4470-41D2-B59F-E50FE267FBAB:01}

こちらは最終発酵前
穴が今にもふさがりそうな予感です(・∀・)










{9E8866A9-CFEF-4816-8C0C-E5EE85E86289:01}

ツヤツヤに出来上がり
心配していた穴はふさがりませんでしたヽ(゜▽、゜)ノ









クリームチーズとはちみつを塗って
いただこうかと思ったのですが。。。
あまりにもずっしりしすぎたベーグルで
おいしそうに思えなかったので。。。









{21E0BC0B-1259-4B6C-BE1F-2E1BD01E357E:01}

こんな風にカットして、、、
フープロへGO!GO!








{86ECF8C0-0644-44E4-8B77-E1B771D3FC54:01}

牛乳を混ぜて型に押し込み
180℃で20分ほど焼きました







{98289CEB-4F38-489A-B0A7-35F39A239ED2:01}

その間にチーズケーキ部分を用意
クリームチーズを毎回1キロ単位で購入する我が家ですので
チーズケーキも大好物です








{265FCB88-CB56-4F59-82B0-EBF95A9C5B86:01}

先ほどのベーグル粉砕土台に流し込み焼きます!






{8EBA563C-F441-40B2-9803-2DC966F69DFB:01}

とりあえず出来上がり
オーブンから出したてはまだプルップルなので
少し冷まして待ちましょう







{7C2F068F-854F-4420-B035-0D8D287CB5A3:01}

{E8C1630C-2AA4-4A3C-ADFF-65684BAA3826:01}

切り方が汚いですが。。。
ポヨポヨ、プルップル
土台もベーグルには見えないでしょ?








{2D07E0A8-370C-4FC5-A840-5C1487098FF9:01}

ブルーベリージャム&手作り林檎ジャムを添えていただきます
たっぷりのカフェオレも一緒にね~(≧∇≦)






乳製品のオンパレードなので
授乳中は食べ過ぎ注意!ですが
冷凍してあるので頃合いを見計らって食べたいと思います