こんにちは







小さい頃から野球が大好きで
ドラマより野球中継延長してよ!と思っていたわたし。
学生時代は野球好きがこうじて球場でアルバイトしていました。



ですが、、、
娘が産まれてからというもの試合結果をチェックするわけでもなく( °д°)笑
かろうじてクライマックスは見てましたけどね(^^;;



ホークスが甲子園に来るというのに見に行けない。。。
少しさみしいですがテレビで応援しましょうかね
目指せ日本一









そもそも今さらクライマックスの話題も古いですね(・∀・)














本題でーす
今回は高橋雅子さんの【「自家製酵母」のパン教室】からマフィンとツオップを作りました。







{7AB4CB23-C2FE-4348-8612-E8FE9D1E5571:01}


生地の配合が少し違うのですが
まとめて仕込んじゃった(・∀・)







{3DB301F1-BC6F-4369-9ECA-CD0194D491FC:01}

こちらがツオップ。
この成型苦手。。。










{FFAF6CFE-B6A1-4C93-8F7D-EEC4CDA49855:01}

{59D03C24-CE75-43B2-B335-12F05CF65C1B:01}

マフィンはなんと!ホットプレートで焼いちゃいます。
初めての試みだったのですが
意外とちゃんと焼けててびっくり。
手軽でいいですねー♪( ´▽`)








{133860AC-C11F-4493-85F0-C40121114EEC:01}

出来上がり
全部マフィンにすればよかった(-_-メ







{1066F681-5583-46BF-A66D-7D03EE004631:01}

{57320597-09E1-4568-8D79-5B855DF9FA22:01}

うまくいったマフィンをアップでどーぞ










翌日、フォークでザクザクと半分にして
バター&メープルでいただきました
間違いない組み合わせでうまい


ツオップは翌々日、手作りチキンナゲットを挟んでサンドイッチに
こちらもあっさり生地がおいしいです








ホットプレートはお初でしたが
オーブンとはまた違ったおいしさが。
またやってみたいと思います~♪