こんにちは







先日おいしそうなサツマイモをいただいたので
焼き芋を作ってみました




{6D70D7D4-88FA-4D54-B41F-3A0DEAF50856:01}

旦那さまの実家から焼き芋鍋を拝借








{CEB459F1-73A6-4936-8D10-9839C7920EC4:01}

こんな風においしそうに出来上がりました~
芋好きにはたまらないо(ж>▽<)y ☆
今後の私のランチ&おやつになりそうです

















さてさて本題。。
今回は佐原さんの【「自家製酵母パン」の本】から
アップルロールを作ってみました。





{84D5C1A0-F837-4631-915C-0AA3251A484B:01}

こちらの林檎の甘煮を巻き込みましたよ~♪
完成写真を撮り忘れるという凡ミスをまたまたやらかしました(-з-)








{D6BCF1C9-8E93-4171-A073-924E085AE074:01}

まさかの牛乳切れだったので
豆乳で仕込みました。








{D427ADEF-6E61-4ED0-B6AF-EF83883AA828:01}

甘煮をたっぷりいれました
林檎二個分です
贅沢ですね








{15B154E4-C2A0-4B61-888A-AE29217C854C:01}

マフィン型とブリオッシュ型に入れて成型










{349537FE-88CA-45E1-B082-6C20F5979DF7:01}

型からはずすときに娘が泣き叫ぶという事件がありましたが
なんとかパンは縮まずに済みました









{52F1D145-1FBC-41BC-9E2A-5D50251A8048:01}

林檎もたっぷりでおいしそうですね










生地はしっとり、わりとずっしりした感じになってしまいましたが
これはこれで美味しかったかな~
林檎もたっぷりだったのでリッチな感じもありました。



まだ林檎の甘煮がたくさんあるので
次はどんな風にパンに使おうかな~と考え中(ノ´▽`)ノ
いい気分転換になっています