こんにちは






今日もお祝いでいただいたものシリーズです。
こちらは私のお友達から

{B40B8248-9D66-4474-A136-1FEE202716FF:01}

ファミリアのスタイ、靴下
すたはリバーシブルですよ~
かわいい


彼女ももうすぐ赤ちゃんがうまれるので
私も素敵なものを送れたらいいなと思います










今回は佐原さんの【「自家製酵母」のパンとお菓子の本】から
自家製酵母のスコーンを作ってみました!
プレーンの生地にチョコチップをプラスした、あまあまスコーン







{4A173A5C-1D06-4708-9FAA-16E350040295:01}

フードプロセッサーで全ての材料を入れ込み
ガーッと回したあと
ラップに包んで冷蔵庫で寝かせます


結局2日間寝かせることになりました
果たしてうまく焼けるのか、、、








{E52AAFAF-53CD-463B-9266-B816EEC681E8:01}

なんだかベトついた生地になってしまいました。。。
四角成型が無理そうだったので
全部丸めてやりました(`・ω・´)ゞ








{1CA7102F-C0C6-4288-8975-AA69AAC3DEEE:01}

スコーンというよりクッキー?!
チョコチップたくさんで美味しそうですけどね。







{953867C6-C3C8-4192-B4E4-7EBF56A3E68B:01}

少し高さのある子もいますが
やっぱり平たい。
クッキーですね、これ。








食べた感じはしっとりスコーンという感じで美味しいのですが
見た目が残念だったなー(・_・;

またリベンジしてみよっと。