こんにちは






昨日、幼なじみが来てくれました
親族以外で娘の顔を見に来てくれたのは彼女が初めて。
20年ほどの付き合いですし、親族よりも親族っぽいかも


娘のことも可愛いがってくれて
母はとても嬉しいです



そしてこんな素敵なお祝いもくれました



{0DA30DCD-8563-4C5E-AC99-2797F79BE10A:01}

ミキハウスのポンチョ
彼女のお母さんからもスタイ等いただき、
本当に感謝です。













今回はその幼なじみ用ランチとして
甘くない酵母パンケーキをつくりました


レシピは佐原さんの【スープ・チーズ・おかずに合う天然酵母の食事パン】からチョイス。
酵母はみかんヨーグルト酵母を使用しています。








{63A9272C-BE33-40C6-8473-1D2395F5153D:01}

材料を全部いれて混ぜるだけの簡単パンケーキ










{431C07F8-8BD8-4DB1-93BF-869918B88B94:01}

発酵前はこんな感じです。










{A7B3959B-99C6-4857-A5C3-9FB848494370:01}

写真が暗くてわかりにくいですが。。。
細かな気泡がたっぷり。
カサもかなり増えました!!


だいたい6時間くらいでこんな状態に
元気な酵母です(・ω・)










{C03ED27C-17E2-4738-8693-814144CB6F93:01}

鶏ハム、サラダ、ディップ類を用意してみました。
手作りしたリンゴジャム、梨のコンポートもありますよ









{ECE2B7DB-4A5C-4945-9F14-42A544234358:01}

旦那さま作
形がいびつ(゜д゜;)笑



そして出来上がり写真を撮らずに食べてしまうという凡ミス( ´(ェ)`)
ポンコツです、わたし。











川・ε・川











また遊びに来てくれるそう
久しぶりにいろんな話もできたし
いい気分転換になりました(*^.^*)