こんにちは






今日は母乳外来へ行ってきます!
あまり体重が増えていなかった娘の体重測定などの予定
無事に増えてくれてるといいんですけどねぇ










今回は佐原さんの【「自家製酵母」のパンとお菓子の本】から
基本のあっさりまるパンを作ってみました。





クイックヨーグルト酵母が切れてしまったので
豆乳ヨーグルトでクイックヨーグルト酵母を起こしてみました。
なんかややこしいな(;^ω^A



我が家のヨーグルトはカスピ海ヨーグルトなんですが
一部豆乳を混ぜて作ってあるんです。
その豆乳ヨーグルトでの作成になります








{AE8DAE92-3F62-4908-AF32-2CE31AEAC00A:01}

発酵は8時間くらいですかね。
涼しくなってきたので少し時間がかかります。







{D3F46279-BD92-4BA6-B9B5-FF02D4573F92:01}

今回は7分割にしてエンゼル型にいれて焼いてみることに
どうせ分けて食べるんですけどね
ただこの型を使ってみたいだけです(・∀・)







{4BF56609-53BE-4204-BC89-B1199D06CA18:01}

ぷっくりいい感じです
豆乳ヨーグルト酵母の方が元気な気がする!
ぷくーっと上がってきます






{8D1CC8FE-546E-4592-A8B7-ACDED3A1688A:01}

ほんのり焼き色がついたところで出来上がり
分割がまばらなのはご愛嬌です~≧(´▽`)≦






{6649963B-F879-4B67-9B91-1A4FDBD19781:01}

窯伸びもすごくって納得の出来上がり
最近失敗続きだったパン作りですが
少しやる気出てきました!!







朝ごはんにひとやま?!食べましたが
シンプルな配合ゆえに粉の旨みがじわーっときます。
ちなみに春恋100%使用です。



残りは実家におすそ分け&幼なじみランチ用なので
あんまり食べられませんでしたが
またリピしたくなるレシピでした