こんにちは








今回は高橋雅子さんの【「自家製酵母」のパン教室】から
チェック食パンを作ってみました。







{E61B1322-3A46-4547-B035-6DE484652B01:01}

レシピではにんじんジュースを仕込み水としていましたが
抹茶が食べたい気分だったので
抹茶パウダー練り込みに変更









{3D099DAC-C0D2-4E43-9DC3-EE80468D910A:01}

なんか汚いですが笑
うまく発酵してくれるかな~(・_・;







{E4F39AD6-AEFC-46B2-9C4F-923FD976D4C9:01}

やっぱり角食にはならなかった
5時間たってもあがってこなかったんですよね~(・_・;
思いきって焼いたらこんなことに( ´(ェ)`)笑








{2008ED02-1128-42DA-90A0-D8D7C58BEDE7:01}

あ、下の部分が完全につぶれちゃってますね
嫌な予感的中です











{65FAE77D-E157-4424-8792-F5B0E128461E:01}

横から見ても残念
果たして断面は、、、!?









かなり残念でした( ̄へ  ̄ 凸
載せれないくらい笑


いや、いつもの私なら載せるのですが
単純に娘がぐずっていたので
写真撮る前に食べちゃっただけです。


今後もこういうこと増えそうですね(;´▽`A``
まぁ子育て優先だから仕方ない









さすがにプレゼントできなさそうな見た目だったので
なにかに加工しようかな~!


気になっているパンスイーツレシピがあるので
それでも作ってみようかな♪
なんて呑気なことを考えています