こんにちは








先日義母さんたちが来た際
ディナーとしてピザを作りました。


あんまり綺麗な写真はないですが
備忘録として載っけたいと思います!







{83A2C553-825A-4B72-9D74-30AA2762E2AB:01}

レシピは佐原さんの【スープ・チーズ・おかずに合う天然酵母の食事パン】からチョイス


カリカリピザともっちりした生地のピザの2種類を作ります。
なんせ6人で食べるのでかなりのピザを仕込まなくては!!!













{916A38F8-8DA8-4FF9-BB5D-DC5F3C0E7F19:01}

ザツな成型(°д°;)笑
いやいや、娘の面倒見ながらだから仕方ないよね←言い訳


旦那さまも協力してくれてますが
それでもこの成型です∑(゚Д゚)
性格出ますよね









{B46127AD-A2D8-47D7-B5E6-3D0806BDFB18:01}

こちらは常備菜として作っておいたミートソースとナスのボロネーゼピザ
もっちり生地にのせました。







{2CDB6B22-0FE9-4722-A245-A441B798A9EB:01}

こちらはカリカリピザにのせました。
明太子マヨポテトです。


飾り付けは私がやったんじゃないですよ~
お客さまに手伝ってもらいました
楽しんでもらえたみたい










他にもミックスピザ(ピザソース、ウインナー、ピーマン、玉ねぎ、チーズ)
ホワイトソースにかぼちゃ、さつまいも、しめじをのせた秋っぽいピザを作りました。


粉400gものピザを6人でぺろっと平らげたのでした
おいしかった





ピザ自体は楽ちんですが
スープ、キッシュ、サラダ、チキンナゲット、パン等いろいろと用意したので
久しぶりにバタバタした1日になりました。
さすがに疲れたな~(・_・;



まぁでもお料理は好きなので
いい気分転換になりました!





来週は実家の父母、幼なじみが来たりと
またまた忙しくなりそうな予感
引きこもりの毎日なので
こういう予定があるととても楽しみです。




さぁ、3時間以上眠っている娘を起こして授乳しますか。
ほんとよく寝る子です(。・ε・。)