こんにちは


昨日は幼なじみと2人でランチ&パンツアーに行ってきました。

最近出歩くのが億劫で疲れもたまりやすいのですが
幼なじみだと気を遣わないので
月一ほどでお付き合いいただいています


大量にまたパンを買ったので
次の記事くらいでアップしたいと思います








そんな彼女へのプレゼントパン
チョコナッツキャラメルカンパーニュです
あまっあまのカンパーニュですが
たまにはこんなのもいいかも音譜

{E855156A-E721-416A-9D10-79EA12590E57:01}


カンパーニュ生地のレシピは
高橋雅子さんの「「自家製酵母」のパン教室」を参考に
かなり具材をアレンジしています。



{2777C1C7-7615-4490-8001-1A89EEFF28C5:01}

最終発酵中
キャラメルは市販のキャラメルを使ったのですが
(歯にくっつくやつです!)
暑さで溶けてドロドロに~(^^;;



{A4B4E258-EA55-4813-8B8E-3F620BBE85DD:01}

具材はちらほらと。
ライ麦、全粒粉が多めなので
みっしり目の詰まったパンになりました。




具材はあまあまですが
生地には蜂蜜が5gしか入っていないので
バランスはいいかと思います




旦那さまはあんまり好きじゃなかったみたい。
次はウインナーやチーズを入れた
カンパーニュを作ってみようっと。。