こんにちは( ^ω^ )


三連休が終わりましたね。
本格的な夏という感じがしてきています


お盆休みの予定がボチボチと決まりだしたりと
夏が楽しみになってきました
今日は今年はじめてサンダルを引っ張りだしてきたりねラブラブ



我が子が産まれるまであと2カ月と迫ってきたので、
夫婦二人の夏を楽しみたいと思っています







コーヒー好きの私たち夫婦の朝ごはんには必ずコーヒーが登場します。
→ブログタイトルにもありますでしょ



この時期は水出しのアイスコーヒーを常備
ブラックのまま、牛乳で割るナドナドいろんな飲み方で楽しんでいます






コーヒーゼリーも大好きなもののひとつ音譜
おうちで作るとなにかと安心なので
(添加物とかね)
早速作ってみました~♡



{E7B02B49-A1E0-4632-A5CF-4CAF100C8AA0:01}

使用したのはこのコーヒー
伊勢丹梅田の福袋に入ってたものです。




{B1077173-1D7A-401A-9F00-55078C5F0795:01}

3杯分をペーパードリップ
あっつあつですね~♡
汗ボトボトになります



ここに小さじ2杯半の粉ゼラチンをとかして
カップにそそぎます
粗熱がとれたら冷蔵庫で3時間くらいかな?
固まり具合はお好みでどうぞ


私はプルップルが好きなので
早めに出しちゃいます
さぁ完成~!!!


{E2ED3D1B-3290-477A-9DD8-AD32085A8626:01}

{BC01D0EE-96C9-49E2-BEBF-96BD5677C8D3:01}


牛乳を少し注いで出来上がり
お砂糖をいれていないので
かなり苦めの仕上がりです!!
練乳をかけてもおいしいですよね~♡



{EF92E965-B146-4380-A1A4-E914C52CF54F:01}

牛乳をたっぷり注いで
コーヒーゼリーをクラッシュすると
ドロリッチ風!?

ドロリッチ飲んだことありませんが(;^ω^A
本家本元はもっと甘いんでしょうね!!




旦那さまも大好きなので
この夏リピしまくりたいと思います