こんにちは( ^ω^ )



今日も暑いですね。。。
三連休といえどもおうちを出るのが嫌になります。。。


昨日からコブクロツアーが京セラドームで始まっており
今日がそのファイナル!!
昨日今日ともに参戦しております



今回は4回だけしかツアーに行っていないので
(妊婦だし当然か。。)
物足りない感じもしますがね(^^;;
やっぱり行くと楽しいです音譜


今日も楽しめればいいな~♡







久しぶりにあんパンを作ってみました!
レーズン酵母元種です




これを作った前日、餡専門店に行ったのですが
まさかの臨時休業あせる
あんパン好きのおばあちゃんのためのプレゼントパンだったこともあり
手作り餡を作ることになったのです(^^;;



{1CF98855-4F43-48FA-87E9-3134853BF414:01}


豆のストックはありました。
富澤さんのこちらを使用です



{BA8882AA-CDF2-4898-BA83-B2DFDD324911:01}


ブラウンシュガーで作ったので
生地が少し茶色かな




{D4E21B15-A211-4D12-B253-B9146DC72EFE:01}


そして出来上がりの餡がこちら~
なんかきたなくてすみません((((((ノ゚⊿゚)
抹茶粉を加えて、抹茶餡にしてみました。
製菓用ではなく本物の抹茶です。



{EAFB49E8-EB15-4136-9A88-31B7BD56C10E:01}


餡の中にホワイトチョコを包み
ポピーシードを飾りに載せています



{63502812-2C98-447D-B7F6-AB9F6C020801:01}



できた!!
ドリュールもなしなので素朴なあんパンに



{A3A36D99-2D76-4770-A6F6-06D4DDFC4F1E:01}


朝イチの時間のないときに撮ったため
写真かなり汚いです
餡がたっぷり、ホワイトチョコも見えてますかね





旦那さまも
「初めて餡を炊いたにしてはかなりおいしいよ~」
と褒めてくれました
こうやってうまく乗せられているような気もしますが。笑



おばあちゃんも喜んでくれたようで
作った甲斐がありました
また作ろうかな(*^^*)