こんにちは




昨日はおばあちゃんとお出掛けしていました
いろんなものを食べたり、買ってもらったりと充実した一日でした


{649661C5-4D94-43DF-B6AA-E4C8F92AE699:01}



マザーズバッグです
ジェラートピケ

防水加工なので、我が子がおもらししたりしても大丈夫
女の子だからその心配はないかな(;^ω^A


とにかくかわいいので
お気に入りのバッグになりそうです
おばあちゃん、ありがとうо(ж>▽<)y ☆








この間、初めて自家製酵母でベーグルを焼いてみました。




レシピは高橋雅子さんの
自家製酵母のパン教室からベーグルベーシックを


{113872B2-546D-423A-9C3C-7B156AECF678:01}

ライ麦細挽、オーベルジュ、ゴールデンヨットの配合です音譜
なんか不思議な組み合わせ(^^;;
ベンチタイム中(*^-^)






{12251528-E9D5-492D-A3E2-09D1222AC6EB:01}


ケトリング前です♪
成型ちょっと失敗(^^;;





{742DF0E6-1F59-4AD6-8567-9B900FD8DB86:01}


むぎゅむぎゅすぎて穴が埋まっちゃいました~
ゴールデンヨット効果?それとも元種が元気だから?
瓶から溢れ出しそうなくらいの元種ですから



うまくいってるかと思ったら??
⬇︎
{6B58DC08-C432-48A4-99A8-7AB3D427DB0B:01}

発酵不足か底割れ!
ベーグルでこんなの初めてです(--;)
酵母が元気だからかなぁ。。。




{3B3D9A0A-9581-4063-824F-655298B6F578:01}


ツヤツヤお肌で満足なんですけどねぇ







むちむち感は好みだったので
イーストじゃなくってこれからは酵母で焼いてみようかな~♡
イーストの出番がますます減りそうです(`・ω・´)