こんにちは(*^^*)



遅くなりましたが
月曜日に行ったスイーツ教室のお話です





お世話になったのは、
大阪の守口市にある
(アメブロで相互読者登録していただいています、


アットホームな感じや、お教室の雰囲気が
とっても素敵そうだったので
こちらに行ってみることにしました。
もちろんお家が近いということも大事~♡





今回はお試しレッスンということで
堂島ロール風のロールケーキを作りました!


先生とマンツーマンだったので
いろいろ質問できて嬉しかったです
お菓子作りでよくわからなかったところが解消されました♪







{B3E066D2-A22F-452C-B4DD-29A515A8530A:01}


出来上がりがこちら
自分で作ったとは思えない出来上がり

もちろん先生のお手伝いがあっての出来です(^ー゜)




{29861A52-DA16-4F5B-8CA8-075580DC8DBF:01}

上からだとこんな感じ。

パンもですが、
お菓子にかけるひと手間はこんなにも
美味しさに影響するんですね~!


主人も
「買ってきたケーキみたい~」と喜んでいました



いろいろと勉強になりました
ありがとうございましたドキドキ






お楽しみのケーキタイム

{58D0A5AF-086F-4605-9E5D-EF3CA3A1D681:01}

{EEDB8A3F-AC3F-49DC-AD29-842E0520EC67:01}

先生の作ったココアロール
プリンもいただいちゃいました
どっちも美味しかった~♡






とっても優しく気さくな先生だったので
楽しくお菓子作りをお勉強することができました


7月のレッスンはマカロン&トトロパン
9月はティラミスだそうです。
フリーレッスンとして作りたいお菓子を作ることもできるそうですよ。

詳しくはこちらをご覧になってくださいね





妊娠中にもう一度いけるかな~と企み中です(^ー゜)
次はお友達も連れて参加させていただきます





ありがとうございました(‐^▽^‐)