おべんとうつくりを楽しくしよう | ちびころりん

おべんとうつくりを楽しくしよう

弁当写真たまったーーーー( ゚Д゚)
何がなんだか記憶が曖昧!



とりあえず、いきまーす!




あるひのおべんとう

・おにぎり2種
・チーズ卵焼き
・ピーマンとベーコンソテー
・ナゲット(生協)
・マカロニグラタン
・いちご


グラタン、たくさん焼いたやつを小分けにラップで冷凍しておくのです。
チンしてからおかずカップにうつすよー!




べつのひのおべんとう

・ごましおごはん
・豚肉のしょうが焼き
・和風パスタ
・さつまいも巾着
・トマト
・いちご


和風パスタも小分けラップ冷凍。
パスタでも焼きそばでも、グラタンでも。
夕飯のおかずをすこし残しておくとバリエーション出ますね。
今日は唐揚げ揚げたので、残った3個だけ冷凍しました( ´艸`)




べつのひのおべんとう

・ふりかけごはん
・野菜炒め
・かぼちゃの煮物
・コロッケ
・塩豚(沖縄土産)
・ナゲット(生協)
・どーーーんとゼリー(笑)




同じ日のひろたんべんとう

・ミニおにぎり2個
・伊達巻き(市販)
・かぼちゃの煮物
・コロッケ



この日はひろたんリクエストで、パパもひろたんもコロッケ弁当!
スーパーの惣菜だけど……ごにょごにょ(笑)
作ったのかぼちゃだけやんけ。

  




べつのひのおべんとう

・ふりかけごはん
・ソースカツ&千切りキャベツ
・卵焼き
・ブロッコリーとベーコンの塩だれ炒め




同じ日のひろたんべんとう

・ころころおにぎり
・ミートボール&ブロッコリー
・さつまいも巾着
・卵焼き


この日は卵焼きとブロッコリーがパパと分けっこかな。
サッカーボール喜んでもらえた(≧∀≦)




なんかさー 
五時半とかに起きるようになってから、普通に五時とかに目が覚めるようになってしもうたわ。
しかも辛くない(笑)


早起き得意になると、あぁ。あたしも母ちゃんになったなあとしみじみ思うわ。




ではまた、書ける日まで~(笑)
ばいびー!