おべんとうつくりを楽しくしよう | ちびころりん

おべんとうつくりを楽しくしよう

だんだん寒くなってきましたね。
茨城は朝晩本当さむくて、朝とか毛布すっぽりかぶってます。




今朝はお弁当作りの前にお湯沸かして、ミルクティー飲みながら作りました( ´艸`)ほっこり





たまってた弁当、いきまーす!





あるひのおべんとう

・2色ごはん(鶏そぼろ・炒り卵)
・じゃがいもと人参の甘辛炒め
・ピーマンのしらす和え
・コーンクリームコロッケ(冷食)




作り終わってから「ごめん…今日お弁当いらない日だった…」と言われ(笑)
朝ご飯に食べていきました。
後から、夕飯にしてもらえばよかったなと思った次第であります!






べつのひのおべんとう

・混ぜ込みごはん
・わかめスープ
・チーズとパセリの卵焼き
・かにかまの磯部揚げ
・牛カルビマヨネーズ(冷食)
・ほうれん草とウインナー炒め





べつのひのおべんとう

・舞茸ごはん
・だし巻き卵
・ほうれん草のドレッシング和え
・かぼちゃの煮物
・照り焼き豆腐ハンバーグ



前の日舞茸ごはん作ったので、たんまり詰めてみました。
うちの舞茸ごはんは、舞茸と油揚げと人参をごま油で炒めて味付けして煮込み、炊いたご飯に混ぜ込みまーす!






べつのひのおべんとう

・ふりかけごはん
・鶏むねの唐揚げ
・かぼちゃコロッケ(冷食)
・野菜炒め
・青海苔いり卵焼き
・コーンバター





べつのひのおべんとう

・鮭と青海苔の混ぜごはん
・味玉
・塩だれ唐揚げ(冷食)
・かぼちゃのバター焼き
・コーンクリームコロッケ(冷食)
・もやしとピーマン、ベーコン炒め






しかし、野菜が高い(ノД`)
国産ブロッコリー248円とかなーーぜーー!
買えないよう!
ぽっぽちゃんにブロッコリーの美味しいゆで方教えてもらったのにー!



はよ安くなってほしいものですなあ。
では。
今日もごはんつくり、頑張りまっしょーい♪