ドイツは現在異常なほどの渇水だそうです。ドナウ川の水位があまりに下がって第二次世界大戦時の不発弾が川底から顔を出したそうな。

通勤には嬉しいですが、時々は雨が降ってもらいたいです。




さて、今日は仕事からちょっと早めに帰宅して夕食を食べがてらまたサッカーの試合観戦に行って来ました。


Leirbagのブログ

今日はテストマッチということでしたが、相手がバイエルンミュンヘン二部。先日は日本の宇佐美選手もリーグ戦に出たくらいの結構強いチームです。

地元チームのリーグがどれくらい強いのか分かりませんが、興味惹かれてやってきました。

残念ながら宇佐美選手は登録されていなかったので、興味は半減。でも、先日の試合よりも観客は多かったです。バイエルンミュンヘン側は応援の鳴り物もありましたし。

Leirbagのブログ

が、更に興味を失わせる状況だったのが、この天候。


Leirbagのブログ

濃霧で半分以上が見えません。。。

おまけに寒いし。

試合は後半に地元チームが2得点を入れて2-0で勝利しました。が、得点シーンは見えず。気がついたら選手が喜んでいて、音楽が流れ始めて得点したことが分かる、という状況でした。。。

試合終了直前にはバイエルンミュンヘン側がPKを獲得しましたが、こんな状況。

Leirbagのブログ
左にゴールとキーパー、真ん中は審判、右にキッカーが居るのがわかるでしょうか?

しかもこのPKはゴールキーパーがファインセーブしたんですよ。神がかっていますね。

なんにせよ、4ユーロという格安入場料でしたが、見えないし、メチャクチャ寒いしで前回よりも盛り上がれませんでした。

普通ならこれくらいみえたでしょうから。。。

Leirbagのブログ