2022年はじまりはじまり 元旦 | 今よりは風にまかせむ。

今よりは風にまかせむ。

  
爺様猫のチャマとふたり暮らし。
休日に自然や文化・歴史にふれたプチ旅に出るのが楽しみです。
緑に包まれたベンチでおにぎりを頬張る… 空を見上げる…
流れる雲を見送る… 深呼吸~~~
すべての煩わしさから解き放たれて、静かな喜びが胸に満ちてきます。

 

 

 

■◇■

 

空に在る 緑に在る 水に在る

ありがとうって いつも思うよ 

 

 

 

 

物質不滅の法則

 

 

 

 

 

 

長唄 春の調べ

千歳見む 野辺の小松に 引き添えし
霞みの衣 手に触れて ゆかり嬉しき 壺菫
住む甲斐ありて 常盤なる 目出度き御代に 合竹や
影も緑の草の戸に いつしか写る 鶯の
初音をここに しめゆいて 豊かな時も如月の 
袖や袂を吹く風に 解けて長閑な 雪の山
実にいつ迄も限りなき 実にいつ迄も限りなき
松と竹とに契る齢は 

 

 

 

羽      羽

 

 

 

 

2022
今よりは風にまかせむ。

 

 

本年も変わらぬお付き合いのほど どうぞよろしくお願い申し上げます
尚雀 & 思い出のチャマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2000年、2020年に旅立った君たちへ

 

忘れられない あの日の頃よ そよ風かおる この並木路
肩を並べて ふたりっきりで 喜びも 悲しみも
打ち明け慰め 過ごしたあの日 ああ愛し君 いつまた帰る
何日君再来 (ホーリージュンザイライ)

 

作詞 長田恒雄 / 作曲 晏如