東京ベイ有明ワシントンホテル (江東区) 2015.08. | 今よりは風にまかせむ。

今よりは風にまかせむ。

  
爺様猫のチャマとふたり暮らし。
休日に自然や文化・歴史にふれたプチ旅に出るのが楽しみです。
緑に包まれたベンチでおにぎりを頬張る… 空を見上げる…
流れる雲を見送る… 深呼吸~~~
すべての煩わしさから解き放たれて、静かな喜びが胸に満ちてきます。


8月の〆は、『東京ベイ有明ワシントンホテルで。
15時チェックインしたあとは、ひたすら部屋でゴロゴロ♪
美味しいもの一杯食べて、アイタタタ…を早く治さなくっちゃ!

 
 
尚雀 「那須旅行から帰ったら、ホテルステイでボケーっとしようよ!」
仲良しの女子友と、この夏最後の贅沢をしました。
 

 

1-ワシントン外観  尚 「チャマに気兼ねなく
    寝れる~」 o(≧◇≦)o
 友 「御三どんしないのが
    何より嬉しい」 (≧m≦)
 
 これが
 我ら熟女のささやかな夢。
 友だちは、義父母と同居の
 主婦だから、こんな息抜きが
 必要なのよね。
 
私は、チャマが私の枕もスペースもすぐに占領してしまうので
いつもベッドの端に追いやられ肩身を狭く寝ていることと、
私自身が神経質で、チャマの寝返りでも目が覚めてしまうので
たまには朝まで堂々と “大の字” で寝たいの。

 

 
    ◆東京ベイ有明ワシントンホテル
    「ゆりかもめ」 に乗って有明駅下車、または 「りんかい線」 国際展示場駅下車、
    いずれも駅から3~4分。 東京駅からタクシーでは3000円チョイ。
    「東京ビックサイト」 に一番近いホテル。
    ディズニーリゾートまでシャトルバスの運行があって便利です。
  

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
 
2015.08.30. 11:30
東京駅の大丸デパート1Fで待ち合わせしました。
 

7-たん熊  会うなり 「お腹空いた~ ゴハン行こ~」 のふたり。
 さっそく12Fの 『日本料理 たん熊』 でランチしました。
 味わい深い京料理にご満悦♪

 

4-たん熊

4-たん熊2   
 私はたん熊昼膳で、彼女はブリカマの塩焼膳。
 ふたりで一万円でちょっとおつりがありました。
 コレ、友だちのご主人からのプレゼント。
 
 ご馳走様でした~♪  o(≧◇≦)o o(≧∇≦)o
 
 これからの自由な時間とお金もご主人から。
 
 有難うございます♪  o(≧◇≦)o o(≧∇≦)o

 

 

15:00
大丸で買い物などしながら時間を潰し、15時を待ってチェックインしました。
生憎の曇り時々雨だけれど、部屋でゴロゴロするには関係ないもんね~。 (*≧m≦*)
 
友 「今日 飯作らんぞーっ」
尚 「今日飯作らんぞー

 

6-部屋

 
さっそく部屋着に着替えて、ベッドにダーイブ!!!
ここから先は、義父母子供も(友の場合)、メダカも(私の場合)、
み~んな忘れて20代のOL時代に戻ってガールズトークです。
 
…てかその前に
友 「うわぁ~年寄り臭っさ~ 尚のその湿布ピップエレキバンなに~?」 (>艸<)  ババァ~
尚 「そっちこそ、真夏に厚手のハイソックスって変じゃない?」 (>艸<)  ダッセ~
 
あぁ 20代は遠くなりにけり
  

0-昼

 
大丸とコンビニで買い込んだおやつを食べつつ夕飯時間を待ちます。
ふたりの機関銃トークバカ笑いするお腹の揺れで、
たぶんおやつの摂取カロリーなんてあっという間に消費されていたはず。 shokopon
また習慣とは恐ろしいもので、
19時になったら 「ねぇそろそろ晩御飯行こ~」 と友だちは言いました。
 
 
マダムシェンロンで
 
夕飯は、ホテル20F 中華料理の 『MADAM XENLON』 に行きました。
コース料理を頼めなかった敗因は、考えなしに食べたおやつ。 Ψ( ̄∀ ̄)Ψバカ~
デザートまで食べ切る自信がなかったのでアラカルトにしました。
 

5-マダムシェンロン
 
 
部屋に戻ってから
 
3日と空けずメールか電話で話しているのに、まーだ話しが尽きない我ら。
人生の半分以上は友だち同士でいるんだから話題は豊富…当たり前か。
 
そうだ!!
なかなか表明する機会がないので、ガールズトークしたひとつをここに書いておこうっと。
それは、、、尚雀はしょっちゅう男友だちらと遊びに仕事に出掛けています。
彼らを知らない友だちの中には 「付き合ってんの~?」 と疑うオッチョコチョイがいますが、
尚雀、女を辞めて15年…  (*≧m≦*)ククク…
清く・正しく・男らしくをモットーにしているので、恋人などそんな甘ッチョロイ人はおりませんから!
彼らにも前に 「私ら、こんなこと言われちゃってるよ~」 と話したことがありましたが
「ナイナイ、それはナーイ」 「え、僕ら男同士じゃないの?」 と苦笑いしています。
男も女もみんなひっくるめて素敵なお友だち。 めっちゃ仲良しのお友だちなだけです。
ハート スカイブルーマンピンクマングリーンマンオレンジマンパープルマンハート    Do you get it? 耳
 
 
夜が更けた
 
尚 「雨だよぅ、、、明日の朝も降ってたら傘買おうね… さ、寝よ」  雨
 

2-夜

 
 
朝が来た
 
尚 「夏の後半って雨ばっかだね… さ、二度寝しよ」
 

3-朝

 
 
どんより。。。
 
低気圧の時って、酸素濃度が薄くなるから眠くなるんだって。
眠いばかりか、身体がダルダルになったり、頭痛がガンガンしたり… もうタ~イヘン。
有酸素運動して①血流UPさせたり、冷たい風に当たるなどして②副交感神経を刺激させたり、
気合いだっ、気合いだっ、気合いだっ、と③ストレス発散したりするといいそうです。
 
雨は午後には止みました。
 
 
あ”ー あ”ー あ”ー
しゃべり過ぎて声が変 
あ”ー
 
ってなった日。 
 
 
 
 

 

2015.0902.有明  猫もダルダル
 
 低気圧には 猫の方が敏感だよ
 耳がムズムズするので
 顔をなんべんも 洗ったりします
 ペロペロしてると 落ち着くから
 ずっとこうしてます
 悪くないよ 肉球の香り
              By チャマ