六魂祭後の仙台の夜。。。

仙台といったらもちろん牛タンでしょう!?

ねえ、牛タンでしょう!?

ということで極楽湯でさっぱりした後、あべちゃんが予約してくれた伊達哉(だてなり)にいきましたよ。

そこは予想したよりきれいなビル。
1階では結婚式の2次会の女子たちがきらきらしていました。

7Fまであがってエレベーターを出ると、上品な店内。
レジの後ろには有名人のサインがずらり。

お風呂あがりにふらりと来たわたしたち。ちょっと恐縮。

お座敷の個室はまたまた気持ちがいいですね~。

さっそくわたしたちが頼んだのは。。
霜降りとろ刺し極み牛タン!!!
ううん。名前だけでとろりとしちゃうこれ。

うにがとろけますよ~~
みな無言でもぐもぐしてました~~
photo:01



そしてメイン!!!
牛タン!!!

photo:02



左に見えるのは花咲とろ牛タン!
切って焼いてくれます!
(じゅ~っ)
photo:03




そして宮城ハイボールがすすみ…
こんな部位も食べましたよ!

photo:04



だてなりさん、見た目もおいしく、食べてもおいしく、仙台の一日をすばらしく締めくくってくれました~!
ごちそうさま。

牛タンとお酒で浮かれたわたしたちは、バスが発車する1時間前にカラオケに駆け込み、最後に愛は勝つをみんなで熱唱するという。
そして、バスの発車時間、必死にバスを目指してさらに走るという。
なんだかいっしょうけんめいに遊んだ長い長い仙台の1日でした~。

目

黒毛和牛一頭切り 伊達哉 其ノ壱 牛タン / 仙台駅榴ケ岡駅あおば通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5