GWらしく温泉旅行に伊豆長岡へいって来ましたニコニコ
こだまに乗って1時間!新幹線て早いねぇ。
沼津でお昼ということで、大人気の魚河岸丸天へ!
丸天の入り口はお客さんでいっぱい。名前を書いたはいいけど、果てしなく待ちそうなので、近くを1時間くらいぶらぶら。
戻って来てさらに30分くらい待って、ようやくおばちゃんに名前が呼ばれました!
よく聞いてないと聞き逃すから本当要注意!
頼んだのは、丸天名物かき揚げ丼!
photo:01


すごいでしょ。これ。
ゆうゆうとそびえ立つかき揚げ。
胃もたれ間違いなしの一品です。
2人で半分くらい食べて、箸が止まりました。


それから、うにまぐろぶつ丼!
photo:02


本当はうにいくらまぐろぶつ丼が食べたかったけど、忙しそうすぎて注文を変えることなんて出来ず。
でも、うにが本当に新鮮で、あの新鮮じゃない保存されたもののくさみが全くない!
そして、かき揚げにも海鮮のどんぶりにも共通する大きさ!これ2つで2000円!ぶらぶらして見た他のお店の価格を見てもやっぱり安い!
店内は100席もあるのに、常に行列。お客さんの回転も早くて、おばちゃん達は忙しそうだけど、元気よく豪快にそれで親しみやすく接客してくれます。

ここでかき揚げを残せないとなったら泣きべそをかきそうな量だけど、残したものは持ち帰りできるお店だったので、かき揚げはパックに入れてバッグの中へ。。

行列がゆえにまた来るのは気合がいるけど、料理も人も豪快でおもしろいお店でした!
そして、お店の前にあったかさごの唐揚げ!
photo:03


まるで地獄絵図!

魚河岸 丸天 富士店魚介・海鮮料理 / ジヤトコ前駅(ジヤトコ1地区前)吉原本町駅本吉原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


055-963-0202
静岡県沼津市千本港町114-1