目黒のイタリアンカフェバー、Stay Goldにいって、テキーラボールを初体験しました!

ワンボーという名前でメニューにのってて、マンゴー、ヨーグルト、もろもろ、コーヒーとか色んな味が。
テキーラをゼリー状に丸く固めたもので、ショットグラスにジンジャーを入れて、テキーラボールを中に入れると、くるくるとボールがまわるの♫♩

photo:01



おつまみにクリームチーズの味噌漬けを注文。珍しいよね。

お腹いっぱいで、ごはんは頼まなかったけど、運ばれて行く料理はどれもおいしそう。。

運ばれて行く先には、はらだともよさんがいらっしゃって、真っ白ですごーく細くて、りんとしてました。。

あとで気付いたけど、ネスカフェのCMやってるよねえ。昔からやってるけど、全然かわらないよねえ。

中目黒は、門前仲町と正反対。
焼肉やさんもおしゃれになれば、おでん屋さんもすたいりっしゅ。ショットグラスでワンボーがまわれば、野菜でおいしいケーキをつくっちゃう。

門前仲町は、お客さんがお店のおばちゃんに叱られ、なぞの煮こみがはばをきかせて、朝はサラリーマンが立ち喰いそばで朝ごはん。

ちょっと大げさに言っちゃったけどね。ま、そんなイメージ。でもさ、朝横を通るとただよう立ち喰いそばのにおいがたまらないんだ。
あれをやったら、何か取り戻せないものを失いそうでこらえてんだ。

目

Stay Gold イタリアン / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


0357253387
東京都目黒区上目黒3-7-8 セイコウビル3階
http://www.stay-gold.jp/