シーズン前スキートレーニングキャンプ | チャレンジワールド代表 齋藤(マサイ)

チャレンジワールド代表 齋藤(マサイ)

子ども達に「人生が変わるような出会い」と「夢中になれる体験」を!!
チャレンジワールドのプログラムではどんな人に出会えるの?
そしてどんな夢中になれる体験ができるんだろう?
をブログでご案内いたします

こんにちは マサイです

 

今シーズンにスキー1・2級合格を目指している

 

お子様向けのスキートレーニングプログラムを

 

企画いたしました!!

 

 

2017年11月4日(土)〜11月5日(日)

 

 

 

 

「スキー1級に合格したい」!!

 

お子さんのそんな気持ちにこたえてあげたい、

そんな思いから「シーズン前のスキートレーニングキャンプ」

を開催させていただく運びとなりました。

 

(プログラム詳細)

http://challengeworld.co.jp/program/program-854/

 

 

なぜ シーズン前にトレーニングが必要なのか

 

子ども達がスキーをはじめた頃は

順調に進級できますが

(もちろんキャンプに参加をする度に

 毎回進級する訳ではありませんが)

 

 

スキー1・2級(ジュニアも成人の検定も)の受験となると、

なかなか進級できなくなります。

特に1級になると何年チャレンジしても

中々進級ができないのが現状です

(1級とはそれほど難しいレベルだとご理解ください)

 

 

 

 

 

例えばスイミングやソロバンなどでも、

上のほうの級になると毎週のように

練習をしても進級は大変ですよね。

 

特にスキーの場合はシーズンスポーツで、

冬休みと春休みのスキーキャンプ、そしてその間に

1・2回家族でスキー旅行に行くというのが現状

なのではないかと思います。

 

 

 

 

いつもスキーのコーチ陣と話すのですが、

2級以上の上級者になるとスキーキャンプに

来て最初の2日間くらいは前のレベルに

戻すのに時間を使ってしまっているので、

なんとかスキーキャンプ前に滑り込みをして、

その上でスキーキャンプに参加をいただき、

検定にのぞんでもらいたい

 

そして、滑り込み以上に大切なのが体の使い方。

1・2級に合格するために一番必要なのは

スキーの「ポジショニング」。

滑る時の体のバランスなのですが、

これを徹底的にスキーの達人 金子裕之氏から

直接指導をさせていただきます。

 

また、夜には宿泊先で、スキー上達に欠かせない

「バランスの取り方」「体の軸の作り方」の

練習方法をお伝えし、トレーニングキャンプ終了後も、

普段の生活の中でスキーキャンプの検定に

備えていただけるようにいたします。

 

 

 

 

(プログラム詳細)

http://challengeworld.co.jp/program/program-854/

 

 

 

 

 

資料請求は

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTfEvhba

 

 

 

 

 

チャレンジワールド ホームページ

 

http://www.challengeworld.co.jp