R-CHOP 6コース目 11日目 ダルおも期間終了 〜白血球急降下中〜 | 悪性リンパ腫(PTLD)闘病記 〜徒然日記〜

悪性リンパ腫(PTLD)闘病記 〜徒然日記〜

2013年8月に悪性リンパ腫と診断され、R-CHOP治療(8クール)がスタートしました。
その後放射線治療を経て、なかなか得られない「寛解宣言」目指して悶々としながらも、7月から復職し、日々を前向きに過ごしております!

久々の更新です。

今クールの「ダルおも期間」は、6日(金)から8日(日)までの3日間でした。
いつも通り投薬後ちょうど1週間後でした。

この期間は相変わらず「ここは地球か?」と思う程身体が重たくなります。
身体がダルくなると何もする気が起きないんですよね、、、
主夫業務は大方やってましたが、それ以外はほとんど横になって過ごしてました。

昨夜から身体がようやく軽くなったので、さっそく今朝は5:30起きで45分程ウォーキングして来ました。
この季節のこの時間、まだまだ暗いし、寒いですな~。。
マスクがちょうど良い感じに顔下半分を温かめてくれます( ̄ー ̄)

次の投薬(12/27)までの3週間弱は身体も軽く、味覚障害もほぼない状態ですので、有意義に過ごしたいと思います。
(病院側の年末年始のスケジュールの都合で、次のクールまで通常3週間のところが4週間空きます)
体重をこれ以上増やさないようにしなくては、、、


昨日、某商社のファミリーセール@東京ビックサイトのためお台場に行って参りました。
衣料品が主&バーゲンに興味ない私と息子は車で待機。奥さんのみ戦場へ。。
就職活動が解禁されたばかりからか、キャリアセミナーのようなものも開催されており、
スーツに着慣れてない感プンプンの多くの学生が来ておりました。頑張れ~!

すぐ近くにある、我らが聖地「がん研有明病院」も拝んで参りましたよ^^
ブログされていらっしゃる方でも通院されている方多いですよね。

【我らが整地「がん研有明病院」】
$悪性リンパ腫(PTLD)闘病記 ~徒然日記~

私は別の病院ですが、この病院の医師の著作物で勉強させて頂いております。
お世話になっております。ありがとうございますm(_ _)m

がん研有明病院ができる前から、よくこの辺りはサイクリングで来てました。
建設途中のこの建物を見て「ここの病院に入院する患者さんは大変な状況の人たちばかりなんだろうな~」とまさに他人事のように思って眺めていたのを思い出します。

まさかこの歳でこの病院に関係する病気をするとは、、、(゚A゚;)

まっ、治すしかない!
さて、こうしている今も白血球はどんどん下がって行っているので、防寒、手洗い・うがいをしっかりして風邪をひかないようにしたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村