8月のドM計画 | RUN!FUN♪RUN!

RUN!FUN♪RUN!

走ることがそれほど好きではないのに、なぜかランニングを趣味にしてしまった怠け者のブログです。
走れば走るほど太るという奇跡のランナーの卒業ついでに
せっかく太った体を使って、1kg痩せると3分速くなる説の検証中。(※痩せる痩せる詐欺が止まらないため一時中止)

こんにちは。



隣の覗き込みオジサンが一服に行った隙の更新です。

しばらくはこの方法で頑張ってみようかと思います。

一気に書くのの5倍は時間かかるけど。(-д-;)




毎月の目標月間走行距離は100km。

この時点でアメブロランナーの中では充分低レベルなのに

それでも到達しない月の方が多い怠けランナーの私。


昨日報告した通り、

やる気のない7月の走行距離も100kmに届かずの85kmでしたが

これでも7月よりやる気だった6月より走ったんです。(参考:56.5km)

そう思うと、これはもう完全にAYU様様です。(。-人-。)


と言うか大阪は10月なのに、一体いつになったら走るのか。

私のやる気スイッチはどこにあるのか。

見つからないなら、なんとか強引に作れないものか。


そこで、8月はこんな目標を立ててみました。






AYUがジムへ行く日は私も走る。

(((*`・Д・´*)))





7月にAYUがジムへ通わなかったのは

ジムの定休日を除いて、ほんの6~7日だけ。

通常、稼働日が月に6~7日の私にとっては

もはやドMでしかない挑戦です。


ドMなだけならいいけど、一気にハードル上げ過ぎ感が凄いので

一回当たりの距離は1kmでも2kmでも問わないことにします。


それにしても、やる気スイッチ作る!とか勇ましいこと言いながら

そこはかとなく滲み出る他力本願体質。






そんなわけで、日曜はLSD。

聞いたところによると、AYUは土曜もジム通いしていたようですが

私はやんごとなき事情にてランオフ。



もう暑いので、4時半には出発するつもりだったのが

どういうわけか6時になりました。

まあ、よくある話です。(。・´∀`・。)


水分を600ml、OS-1ゼリー、塩分タブレットを

お風呂の準備と一緒にバックパックに詰め込んでスタート。

2km走ったところで早速倒れそうになったんですが

コンビニに寄っておにぎり食べたら治りました。

すわ、熱中症か!!と思ったら、ただの空腹。

健康で何より。( ̄▽ ̄)



自宅からそれほど離れた場所でもないのに、こんなとことか


こんなところがあって、喜んで走りました。

日陰ですから、夏にはありがたいですよね。

どうせブログ休止してるから、という理由で

カメラ持って行かなかったもので、画像が汚くてすみません。



しかも、こんな坂もあちこちにありました。

この坂、二段階に勾配が付いていて

ここまで来る時点ですでに走れず歩いてたんですけど

さらに角度がつくとか、どんな住宅街だよ。(-∀-`; )

そんな坂の全景。

手前、さほどでもないように見えるでしょうが

少なくとも9%はありましたよ…(とあこ目算による)。


この辺り、どうやら高級住宅街のようで大きいうちが立ち並ぶ地域。

お金持ちは運転手がいるから、駅近の必要もないし

常に車移動で、歩かないから激坂オーライってことなんだろうか。



水分補給したり塩分補給したり日焼け止め塗り直したり、

激坂歩いたり林間歩いたり、池でボーっとトンボ観察したり

まともに走ってすらいないですが、なんとか150分。

ガラ空きのお風呂は、午前中¥390の激安価格。

汗を流して、3時間に1本しかないバスで帰りました。


帰る頃には12時過ぎてましたが、

すでに立ってるだけで汗が噴き出る36℃超えでした。(:.;゚;Д;゚;.:)






そして昨日、月曜日。



AYUの仕事は一番忙しい時期のはずなのに、

ジムへ通うという一念を持ってそれを片っ端からやっつけ

定時から遅れること、わずか15分でいそいそと帰っていったAYU…。


ええ~…今日は休めると思ってたんですけど…。(;ω; ))


マジか…マジか…と呟きながら帰宅すると

自宅周辺はゲリラ豪雨に遭ったらしく、あちこちに水たまり。

打ち水効果で名古屋より若干涼しかったので、渋々走りに出ました。



前日のLSDとも呼べないようなLSDで、なんだか脚が筋肉痛。

しっかり水風呂も使って交代浴したのにコレだから、

自宅でシャワー浴びるだけだったら、きっと歩行困難レベルだったな。


軽い筋肉痛程度なら、

ランにはさほど影響はないということを初めて知りましたが、

脚も体も軽く感じた割には、キロ7分とかガーミンが言うのは

やっぱり疲労のせいですよね?(((=ω=)))

雨が降ってきたのかと、思わず空を見上げるほどに

アスファルトに汗がボタボタ落ちるレベルの滝汗。






でね!

今日こそAYUの仕事は月で一番忙しい日なんですけど

今日もジム行くって言うんですよ!

ビエエェェ。゚(。ノωヽ。)゚。ェェエエン!!!


なんなのその情熱…。












誰か…助けて…。