そして魔術師を探す旅へ | RUN!FUN♪RUN!

RUN!FUN♪RUN!

走ることがそれほど好きではないのに、なぜかランニングを趣味にしてしまった怠け者のブログです。
走れば走るほど太るという奇跡のランナーの卒業ついでに
せっかく太った体を使って、1kg痩せると3分速くなる説の検証中。(※痩せる痩せる詐欺が止まらないため一時中止)

こんにちは。




ドラクエの曲を使用しているTOYOTA・アクアのCM。

耳にするたびテンションが超上がるとあこです。


何しててもテレビに釘付けになっちゃうからね!・+(*゜∀゜*)+・




CMでテンション上がるとか、なんてお手軽。

とあこはさぞ脳天気に日々を過ごしているとお思いでしょう。

(被害妄想)


ところがどっこい!







絶賛ションボリ期です。

(●´・ω・`)





NAHAを練習の一環と位置付け、それは楽しくLSDさせてもらい、

熊本に向けて勢いがついたかと思いきや。







練習ができない。

(●´・ω・`)





今回ばかりはいつもの怠け心が原因ではないのです。

珍しく走りたい気持ちでいっぱいなんです。

でも走れない。膝が怖くて。(llФwФ`)


走った後の痛み方が以前とは全然違うし、治ってきてるのは確か。

ただその治り方が遅遅とし過ぎている!

とあこそんなに待てない!(´;ω;`)←



特に、先月の朝ランで痛みの種類が変わってから

本当に走り出しが怖いんですよ…。

だいたい走り出しが痛いって時点で、最初の一歩に勇気が要ります。


間違っても今この時期にこれ以上悪化させたくないので

特に寒い朝晩は、本当に本当に慎重になります。



それで先日も

こんな感じ。彡彡彡(TдT)彡彡彡

テンション下がりまくって色々どうでもいい適当写真。



アップで歩き1km、ちょっと走って痛むと歩く…の繰り返し。

ほぼ歩きです。

また、走ってこその格好で出てるので、歩きだと寒くて距離も短い…。

それなら歩く前提で出ればいいんですけど、私は走りたいんです!

こんなんじゃ、昼間に練習できる週末しか走れない!(ノДT)





もうこんなのイヤだ!!!

㌦ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・’∵:.┻┻




遅ればせながら病院へ通おうと、ネットを検索!検索!

関西で一大ブームを巻き起こしているスパイラルテープ、

私もこれの恩恵にあやかりたい。



そして地元で見つけた一件の整骨鍼灸院。

スパイラルテープの記載発見。キタ――(゚∀゚)――!!

早速会社帰りに行ってみました。


ひとしきり問診が終わり、ベッドに仰向けに。

どこを押されても、どこを曲げられても痛くない私の膝。

結局、「この辺なんです。押しても別にそれほど痛くないんですけど」

と自己申告したところに




電気を流され

軽くマッサージされ

(「凝り具合がヴィンテージ入ってます!」と、ここでも褒められ?る)

テーピングされ



終了。∑(゚Д゚)




えっ、スパイラルテープは!!

このままでは帰れん。



「あの、HPでスパイラルテープ使われてるって見たんですけど」

「はいはい、使ってますよ」

「どんな時に使うんですか?」

「あ、あれはね、事故とかの外傷に使うんです。

貼ると早く傷が治るので。治りかけは気持ち悪いですけど。あははー」

「…そ、そうですか…( ;∀;)」


とあこ、ガッカリと肩を落とす。

が、まだまだ諦めない。


「私のマラソン仲間に、スパイラルテープで

痛むところをあちこち治してもらってる人がいるんですよ」

「はあ…」

「あ、愛知じゃないんですけど」

「ああ、そうですか」

「…」

「…」



……

…終了!∑(゚Д゚)






そりゃ私の脚の筋肉はガッチガチですよ。

ガッチガチですけど、でも傷めてるのは絶対筋肉じゃないの!!

それは自信があるの!!

筋肉を柔らかくしてケガしない体づくり、うん、もちろん大事!



で・す・が!!




とりあえず先に

痛いの消して!!

ゥヮ──。゚(。pдq。)゚。──ン!!






私は家電量販店に売ってる機械でもできるような

電気流して欲しくて行ったんじゃないの…。


だいたいアナタ、この膝痛の原因が

筋肉なのか、靭帯なのか、はたまた神経なのか

わかってやってなかったよね?何も言ってないもんね?(´;д;`)





次も間を空けずなるべく早く来てね、と言われましたが

すいません、もう行きません。

電気ならオム○ン買ってセルフで流します。




整骨院とか接骨院って、あんまり保険使うと組合が厳しいので

早いところ見切りをつけて、本格的にゴッドハンド探しを始めます。






私の魔術師、どこ!!(:.;゚;Д;゚;.:)

♪テテテテーンテテテーンテテテーンテテテン♪

♪テッテテテテテーンテテテテーン テテテテテテテテテテン♪

(BGM:アクアのCM)








目ぼしいとこ見つけたら、先に電話して確認してから行こう。

(最初からそうしなさいよ)