姉ちゃんに続け!もうエエ歳だけど…(京都牝馬S) | 虫と魚とお馬と子供。

姉ちゃんに続け!もうエエ歳だけど…(京都牝馬S)

渡辺薫彦が乗ってなければ、もっと早く出世してたと思うな。
エリザベス女王杯馬エリモシックの全妹・エリモピクシー
もう7歳、昔でいえば8歳だもんな。熟女ブームはもう去ってしまったけれど、なんとか重賞取ってほしいね。

今回は、すぐ消せる馬が3頭くらいしかいないような混戦ムードだが、力は一枚上でしょう。一時期の迷いのある騎乗が少なくなった福永祐一とのコンビも心強い限り。
迷わず本命視です。

相手は・・・ようさんおる。。。

ただガンガンに逃げるタイプも居なさそうなので、ある程度前につけられて、上がりの脚を使えるタイプ、もしくは、坂下からのロングスパートの利くタイプ、が相手と見ています。

前者では、アズマサンダースヘヴンリーロマンス・チャペルコンサートも気になるが、渡辺なので買わない。
後者では、チアズメッセージ・シアリアスバイオあたり。

結論は出しにくいんで、たぶん、エリモの単と、チアズとシアリアスとの馬連くらいを買う方向で考えたいなぁと思っています。

一応印は
◎ エリモピクシー
○ シアリアスバイオ
▲ チアズメッセージ
△ アズマサンダース
× ヘヴンリーロマンス
注 ウイングレット
って感じで。

ブロガーの中でアズマサンダースとウイングレット(この二頭は分かる)とシアリアスバイオって声が結構あった。
シアリアス、もう少し潜んでてくれ!!!



他の人気競馬ブログも読んでみる 



無料GET!競馬サークル裏の激走情報