有馬記念は今年もあれまー記念 | 虫と魚とお馬と子供。

有馬記念は今年もあれまー記念

一瞬、迷ったのは事実。
枠連の方がエエのでは無いのか??
少なくとも押さえといてもええんちゃうか??

しかし、結局の買い目は、
ロブロイ→バートラムの「馬単」をガツン。
夢でロブロイ・バートラム・グレイトジャーニー絡みの「3連単」を少々。
後は元返しにちょっと足りないくらいをロブロイからヒシ・ツルマル・コスモへ。
枠連だったら、、いわゆる代用的中ってヤツだったけど。。。


さっきも書きましたが、タップは追い切りVTRを見てきることを決めたので、悔いなし、ですね。
バートラムはスタート直後に少しかかりました。あと結局終始外を回らされたのが上位3頭との差になりました。武豊が乗ってのことだから、やむをえんです。
シルクも頑張りましたね。10年会員としてはうれしいです。

そしてゼンノロブロイ。
タップの勝ちレースをぴったりマークからさらりと持って行くあたり、相当強いです。
3歳勢もテイエムオペラオーがスペシャルウィーク・グラスワンダーに迫ったときのような勢い無く、しばらくはこの馬の天下が続くでしょう。

<教訓>
負けて悔い無し!それがグランプリ有馬記念。。
でも終わった瞬間はあれまーとつぶやく・・・。