ゴリゴリ | SHUKUのブログ

SHUKUのブログ

SHUKU ART WORLD チョークアーティストSHUKUです!
指で色をブレンドしていく楽しさ、ハンドメイドの温もり・・・
チョークアートの魅力を知ってもらいたい!広めたい!!
と思いながら、宮城県北部の田舎で地道に活動しています!

 
昨日は念願の
 
リンパマッサージをしてもらいました
 
 
冷え性に加え、体のだるさからたまに具合が悪くなっていた私
 
たぶん身体中の血行が悪かったのが原因でしょうね
 
韓国式の
 
チョー痛いマッサージでしたが
私のガチガチの体を、ゴリゴリとやって眠っていた筋肉を目覚めさせてもらいました
 
今日は部分的に痛みはありますが
全体的には体が軽く、冷えも辛くない気がします
 
 
気をはって生活しなければいけない時もありますが
たまには自分の体を労ってあげないと
こんなになるんだなぁと…
私の体、今までごめんよ~と思いました
 
 
みなさんも
オンとオフを上手く切り替えて、たまには自分の体を労ってあげて下さい
 
それが健康に一番繋がるんじゃないかなと思います