メダルへの努力 | SHUKUのブログ

SHUKUのブログ

SHUKU ART WORLD チョークアーティストSHUKUです!
指で色をブレンドしていく楽しさ、ハンドメイドの温もり・・・
チョークアートの魅力を知ってもらいたい!広めたい!!
と思いながら、宮城県北部の田舎で地道に活動しています!

 
ソチオリンピック
 
ハーフパイプの
 
平野選手
 
平岡選手
 
 
共にメダル獲得おめでとうございます
 
 
嬉しいですね~
 
やっぱり日本の代表としてオリンピックに出場し
メダルを獲得することは私達にとっても嬉しいし、誇りに思えることですね
 
 
テレビをつけると二人の話題で持ちきり
 
 
『天才』
 
などと大きく取り上げられていましたが
 
 
なんでみんな何かと
 
天才だとか、才能だとか言うのでしょうか?
 
 
確かにすごいことです
でも、今までの選手の努力、家族の努力があったからこそ彼らがあると私は思います
 
何よりも
努力の過程を評価してあげてほしいです
 
 
最初から何でもできる人はいないのだから…
 
 
 
本当に彼らの努力には感動させられました
努力の先には結果やチャンスがついてくると、また勇気付けられました
 
 
私の仕事は順位を競うものではないけれど
努力をすることは同じです
 
 
私も頑張ろう