友達に会いに福岡へ来ています
初めての福岡


友達を待つ間ひとりで時間があったので、

何年も前から行ってみたかったホテル&レストランへ





といいます。
ウェディングを手掛ける会社が運営していて、
この会社がまあ斬新で面白くて、オシャレなんです


博多から歩くこと10分、
わりと賑やかな通りに突如ジャングルに覆われた建物が


{026934A5-4E46-4EBD-813F-4E62EC068B6C:01}


{0B9FEE78-97AD-4A00-98B8-1F3D7CE05FA7:01}


{A86B2687-AAC5-4989-9AAF-87D268107F3D:01}


{D04FFA2E-2CDA-4D7C-983E-A01711C026EA:01}


うーん!
中の様子をうかがいたいけど、木がボーボーで見えない!!

でもチラチラ見える中の空間は、
明らかにオシャレだよアピールしてます!



外にカフェやレストランの看板はほぼ出ていません。
隠れ家っぽい感じで、気軽に入れる雰囲気ではないです。
ますます好奇心をかきたてられます



ぐるり一周しても5分くらいの小さなホテル。
チラ見して帰るつもりだったけどせっかくここまで来たんだもの、
やっぱり中に入りたい


勇気を出して、コソコソ入ります。
中に入っても看板はありません。
見つけたレストランらしきお店のお姉さんに
『カフェとかありますか?』と聞いてみたらニコニコご案内してくれました



その先はプールのある中庭
出た!期待を裏切らないオシャレっぷり

{0A17DB75-16D7-4859-866C-C310D78E97BD:01}

そんなに暑くなかったので、
プールサイドの席にしてもらいました

{9D5C6ACD-6109-4EDA-97ED-20666E78A602:01}


お茶のつもりだったけど、
アルコールメニューを発見
こんなステキな雰囲気、、、
迷わずスパークリングワインを頼むよねと。


私、まさかの独り酒デビューです。
ワインも目の前で栓を抜いてついでくれました!
嬉しい
お客さんは私しかいなくて、
ドキドキしてしまった、、


{064AAC20-E3AB-4038-B124-0B61BFB532CB:01}


気持ちいい~~~

夜はパーティーがあるそうです。
絶対ステキ誰かここで結婚式しないかな

室内の席は暗めの雰囲気で、
バーカウンターやソファー、本棚なんかもあり、
テラスとはまた違った空間。
仕事の打ち合わせをしているお客さんもいました


30分位しかいられなかったけど心地よい空間と接客で幸せな気分
見送られて外に出た瞬間、
あれこんなところにいたっけ、、、と現実に引き戻された感じがしました。


次回こそは泊まりに来よう~