• 10 May
    • アロマで簡単!虫除けミスト作りの会@茶蔵

      今週末の茶蔵イベントのお知らせです! 14日土曜日の夜18時から20時 きしださおり講師が指導してくださいます。 これからの季節にピッタリ! 詳細は下記に! あと2名さま大丈夫です。 お申し込みお待ちしています! カフェギャラリー茶蔵 086-206-2283(10:00~15:00にお電話ください) ************************** 天然100%のエッセンシャルオイル(精油)でナチュラルな虫よけミストを作ります。アウトドアにはもちろん、就寝時にもお使いいただけます。からだがよろこぶごはんを食べながら、アロマテラピーのお話しませんか?日時:5月14日(土) 18:00~20:00定員:8名講師:アロマテラピーインストラクター 岸田 沙織場所:カフェギャラリー茶蔵料金:3,500円(アロマ虫よけミスト代・ごはん代込み) ****************************

      8
      テーマ:
    • 雨のお休み、おうちごはん!

      昨日も今日も雨☔ お休みですが、買出し 仕込みとやっと終わったら お休みも終わり(^_^;) 豚肉とズッキーニで アラビアータ! あり合わせでも美味しかったぁ~! 大きく見えるけど 小さいのよ~(笑) ほんとは、もっとタワーに したかったんだけど、挫折w はちみつとバターで 美味しかったぁ~! さーてー! スナップえんどうの すじ取りしないと! なんだけど 眠くなってきた 雨の日は眠いよね💤 明日から 営業開始です。 お待ちしていますね!

      7
      テーマ:
  • 09 May
    • アースデイ岡山!茶蔵弁当報告

      昨日はお天気も良くて RSKバラ園でかいさいされた アースデイ岡山に、このお弁当出店 して来ました! inoriとmojiroにはさまれて 前はよってったらいいべ福島 斜め前はムンチズ 食べ過ぎなスタート(笑) inori このキャラメルナッツタルト 美味しかったよー! モジローの八朔酵素ジュースも! 酎ハイではアリマセン(笑) よってったらいいべというので お話もしながら、食用ほおずきゲット! 横ではタヒチアンなショーがあり ピースパレードもあり サクッと見て回り ワッカやらくだかご 月舟苫屋さんや アンソロジー、ポマイカイ農園、 パイポン畑、覚えきれない数の出店。 オーガニック食材に テンションアゲアゲ 買い物に集中できないのが 残念な(T_T) 詩子弁当ゲット! どんぐり粉のチヂミは 魅力的、色が面白い~! 徹夜の詩子さん、美味しかったよー! で、茶蔵弁当は オープンして 1時間で完売しちゃったのでした! ありがとうございます! 今度は もっと準備考えないとーw お腹いっぱいになり 差し入れのおにぎり🍙食べて 食べたくても食べれなかった いなほ屋さんの薬膳カレー 典子さんのを 味見したら、辛くて 美味しかったぁ~ 今度はこれだな!(笑) 牛窓のらくたかごさん 越智先生と接点ありで 笑いました(笑) カゴ好きなんだけど 我慢してたんだよね。。。ずっと でも耐えきれずGETよ~ 何しに行ったかわからんけどw 茶蔵がてんてこ舞いで あくまでもサクッと見て回り 後ろ髪引かれながら 戻りました! 外販売は滅多に出来ないけど お外は気持ち良いね。 お天気に恵まれて良かったです。 他府県から私を見ていて 岡山に引っ越して来られた方が お弁当買いに来てくれました。 初めて会うのに知っているって 不思議で面白い。 友人や仲間も来てくれて 嬉しかったです。 ほんとに、勉強になりました。 非日常から学ぶ。 関係者の皆さん、ありがとう ございました! 次は 五福レトロマルシェです。 5月29日は 西大寺五福通りに お越しくださいませ!

      9
      テーマ:
  • 07 May
    • アースデイ岡山 吉備のくに@RSKバラ園 出店します!

      明日8日日曜日はアースデイ岡山に茶蔵弁当で出店します。 滅多に出ない茶蔵が出ます(*^^*) 内容は以下のとおりです。 お天気も良さそうだし安心しました。 ぜひ、お越しくださいね! 私も少しお弁当持って行って オーガニックマルシェで大買い物しそうです(笑) ************************************ アースディ岡山、「創造」する素敵な出演者さん出店者 イメージ弁当写真ですが(^_^;) お楽しみに!出揃いました!!!*\(^o^)/* よろしくお願いいたします◎ 希望に満ちた1日となりますよう◎ アースデイ岡山 創造する素敵な出演者さん出店者さん 出揃いました! よろしくお願い致します! 希望に満ちた1日となりますように 日時:2016.5.8(日) 10:00-17:00 場所:RSKバラ園広場 岡山市撫川1592-1 主催:アースデイ岡山実行委員会 一般社団法人おいでんせぇ岡山 後援:岡山市、岡山ESD推進協議会、RSK 入場料:無料 ♫土に根を下ろし 風と共に生きよう 種と共に冬を越え 鳥と共に春を歌おう ♫ ~天空の城ラピュタより~ どんな環境を次世代の子供たちに残せるかを考える場所作りとして、 こだわりの店主たちのオーガニックマルシェやワークショップ43店舗が出店!!◎ ○オープニング:火おこし(とろん・あちこ)、ほら貝、beZen鼓空withKyoko(Halau Hula 'O Makale'a) ○15:00~: 耕すミュージシャン、農ミュージック農ライフのLOLOライブ♫ ビバ☆アフリカン!!! ○15:30~:フラダンスHula Hālau ʻO Māla Pua ○アスエコの環境学習車「さんよう号」にて •ソーラークッカーでサツマイモ蒸し •自転車発電体験!こいでシャボン玉発生機!*去年も大人氣♡ ・手まわし発電!消費電力の差を体験! ・三畳の大きさ!大きいすごろく!!をしよう~♪ アスエコさん、昨年も子どもたちに大人気でしたー!! 今年は畳三畳分のおお~~~きなすごろく出現!!! ○アース産業の油化装置設置し電源に!! ペットボトル1kgから1㍑の油を生成♡ ペットボトルはゴミではなくなる!というお話。 ○11:00~フラッグセレモニー(WPPC) 世界194ヶ国の国旗を一国ずつ掲げ、その国の平和を祈ります。 「世界の平和」とは、国と人々にとどまらず、動物の世界、植物の世界等あらゆる世界の平和であり、また大切な私たち一人一人の心の平穏、平和を含みます。 その「世界の平和」にみんなの心を合わせ、祈りの響きを世界に届けましょう。 ○15:00~Peace Parade 194ヶ国の国旗を手に持ち、愛と調和と感謝の心を響かせ合い、みんなで会場内をパレード~♪ ☆オーガニックマルシェ出店者☆ ◆食 1.パイポン畑: 内容玄米揚餅、焼菓子、農産物加工品 2.ヘンプショップ ビバーク: 衣、食、住様々なヘンプの製品を集めたお店 3.ポマイカイ農園:瀬戸内海が一望できる牛窓より、無肥料、無農薬の自然栽培の野菜やハーブ。 4.ITAL KICHEN LOLO☆: 自家製米粉(自然栽培、一本植え、天日干し、やまびこ)、自家製調味料、自家畑の恵(野菜、豆類、雑穀、果実など)、薪の火で調理。 焼き菓子や天然酵母パンには大麦粉使用。 5.ワッカファーム:種からつなげる農薬不使用、化学肥料無しの野菜。 6.アンソロジー:本日特別スペシャルランチ弁当 7.茶蔵:本日特別スペシャルランチ弁当 8.フラワーレ:自家農園野菜を使った惣菜、酵素ジュース、野菜、自然農の甘夏など。 9.自然食コタン: 食材の無添加、農薬不使用等のマテリアルのオーガニック食材と調味料。 10.大自然のめぐみ料理MOJIRO: 72時間熟成の酵素玄米弁当。 11.いなほ屋:ベジタリアン・ビーガン対応 、南インドの菜食薬膳カレー。 有機スパイスを使用した南インドのカレー定食(ミールス)を提供(インド帰り!!) 12.のらくら堂:オーガニック、フェアトレードの素材を使ったお菓子や卵・乳製品不使用のタルトやマフィン、平飼い卵や発酵バターを使ったバターケーキなど。 季節限定のお菓子も登場~♪ (ほぼ包装なしでの販売になりますので、容器をご持参頂けると嬉しいです。) 13.月舟苫屋: ・ウガンダ自然栽培珈琲(ドリップ&水出し)、イタリア古代小麦パスタ販売草の絵や種の絵のポストカード、カレンダー、イタリアbio食材etc. 14.地球の新しい生き方:ドングリクッキー、ドングリコーヒーマテバシイの苗木販売 15.おいでんせぇ岡山:農薬不使用化学薬品不使用天日干しのお米『吉備のくにおいでんせぇ米』、お味噌、おにぎり 16.inori:オーガニックの瓶詰め加工品やキッシュや焼き菓子。 17.チュプ:平飼い卵のシフォンケーキ、タルト、クッキー、わらび餅、チャイ、自家製ジンジャーエール 18.石窯で焼く本格ナポリピッツァMUNCH'S (マンチズ): 瀬戸内より 小麦粉、チーズはすべてこだわりのもの、無農薬、有機農法栽培の季節の野菜を使用◎ 19.天照kitchen&蒼空:長野から岡山市に移住。 自然栽培米粉100%グルテンフリースイーツ、rAWスイーツ、rSEケールチップス、マクロビスイーツ!! すべて卵・乳製品・白砂糖不使用でオガーニック原料を使用。(グルテンフリーとrAWスイーツはすべて小麦粉も不使用です。自身が幼いころからアトピーということで、アレルギーの方やお子様でも安心安全で喜んでいただけるものを作っております。 ◆衣 20.ト・プローヴァト: コットン帽子、小物etc... かんたんコマ回し糸紡ぎ体験(カラフル羊毛) 21.ゆるり処 朱音:Mirokuヘッドマッサージ 、竹布ストール(ベンガラ染め・藍染め)  22.谷ノ窯:陶器 の販売、 べんがら染め や ヘンプ の 衣・ふんどしぱんつ の販売、べんがら染のワークショップ 23.naco:草木染を軸にテキスタイル、フェルト、織等 24.薬効手染め®︎あるでばらん: 平和な布ナプキン薬効手染 オーガニックコットン夏の子供服など。 25.らくだかご:アフリカンなかご ◆住 26.竹吉(たけきち): 竹あかりワークショップ 竹トンボ、竹の水鉄砲体験 室内照明販売 27.yosako:木で遊ぼう!木のカケラでアクセサリー作り ◆癒 28.ひなたぼっこ :若石足もみ20分2000円~ 延長10分ごとに1000円 *巻爪ケア相談無料(治療も出来ます) 29.delight well〟:オーラソーマ®セッション 30.greenShower:曼荼羅どっとアート、プチ曼荼羅リーディング、曼荼羅のぬりえ体験1枚500円 31.アロマのお店 ウララ ドゥ-:春らんまん♪あなた色のアロマ口紅ワークショップ 32.33.感じてみ亭 : ① リュウタロウの綿棒多面体ワークショップ&展示(瀬戸内市) ②マリーのアーユルヴェーダ ヘナ&ヘッドマッサージ(淡路市) モーリーのタイ古式マッサージ/アロマ(浜松市) 34.らりっくす: エッセンシャルオイルの展示、体験、販売 植物系総合ミネラル関連展示、販売 35.pink wings :天然石フリーマーケット 36.エカヒエルア:タイ古式マッサージ、魔法の質問 37.にじのおんぷやさん(今回のイラスト提供): ポストカード・シール・缶バッジ・似顔絵など 38.mana-loa(マナロア): フラワーエッセンスの世界を体験するワークショップ 39.気楽堂&悠湯サロン:親子クレニオワーク(小学生以下無料) 40.響屋くるくる堂:米粉まんじゅう 、笑いリズム体操ワークショップ 41.平和の樹:ピースサインコーナー 42.よってったらいいべ。ふくしま (福島からの避難移住の方々のブース) :東北の芋煮 43.風の紙芝居師たけちゃん☆空色: 『書き下ろしメッセージ』~あなたの目を観てインスピレーションでメッセージを書きます。 44.「梵やり堂」サダ: インド、ジャイプールで自分の目と手で選び、西ヒマラヤの聖地キリガンガーで浄化した石達を編んだネックレス。帰国ほやほやの新しい石達で出店!! ヘンプアクセサリーや毛糸雑貨を作る弟「きなりや」とのコラボ出店。 45.『薬草茶屋 ヒヤクヤ』:achiko 岐阜の山奥の里山に暮らしながら、足元にある、大自然からの恵み「薬草」をいただき、まごころ込めた手づくり品 *************************************

      9
      テーマ:
  • 05 May
    • 鶏ハムレシピと大断捨離なGW

      ながーいGW、 楽しかったですか?まずは 鶏ハムレシピを! これ、鶏むね肉ですけど 柔らかくて美味しい♪ このままでも美味しいし、 サンドイッチにもいいですよ! 実は、 身辺バタバタの住まいの 大断捨離中でして。。。w(¯―¯٥) 捨てたいものたんまり の中に、血迷って買った 保温ジャーがww 使わなくて(笑) 捨てるつもりだったけど まてよ もしかして 出来る子かも~ で、保温しか出来ない その機能を調理に使うことに 【鶏ハムレシピ】 鶏むね肉2枚 ハーブソルトを振ります。 私は海の精のハーブソルト。 今は多種ありますよね。 マジックソルトでも お気に入りを! それをジップロック(袋) に入れて オリーブオイルを70CC入れます。 保温ジャーにお湯を沸かして 袋のお肉が浸かるくらい入れ ポトリと! で、40分から1時間くらい 保温します。 出来上がり! ≧(´▽`)≦ うっかり朝まで放置でも 問題ないです。実証済み(笑) 美味しいハム出来上がり! 簡単で誰にでも出来ます。(^^)v なので、保温ジャーは ご飯じゃなくて 調理に生き残ることに なりましたぁ~! GW前半は窯焚き弁当を とある備前焼作家さんのところへ 日に2度配達があり 合間に大断捨離で 営業日より忙しくて(^_^;) 後半は大断捨離集中で 鬼のようにあったタスクは 大分進展しましたε-(´∀`*)ホッ まだまだなんだけどw 終活のスタートとしても いろいろスッキリしたい。 年内に住環境一掃! が、目標です。 話戻って 職人さんのお弁当は 大盛り!です。 無事にお仕事が終わること 祈って、私も毎日頑張りました(笑) 明日から通常営業開始です! ご予約お待ちしてますね! 越智先生の打ったお蕎麦 合間のお昼にとろろで 食べたけど、美味しかったぁ~ いつの日か 茶蔵で。。。たまに 出せたらいいのになぁww (*˘︶˘*).。.:*♡

      11
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 茶蔵GWのお休みのお知らせ

      4月は30日土曜日まで営業します。 5月1日~5日までお休みしますので ご注意くださいませm(_ _)m お休みといっても連日、 備前焼窯焚き弁当があったり 引越し予定先の荒れた家の 断捨離作業で 腰が砕けそうなんですけどw(笑) でも、娘婿が「峯ちゃん!ドリームですね~!」と 言ってくれたしガンバリマス!!! 配達から戻ると Rちゃんのわらびや Kマダムの筍が届いていて 早速炊いてます。 ありがた~~い。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。季節のものって身体が喜ぶもんね~^^ 配達が蕎麦栂にもあったので 美味しいにしん蕎麦を いただいてきた! 美味しかったぁ~! さて!動くぞ!!!ヽ(*´∀`)ノ

      10
      テーマ:
  • 25 Apr
    • AKIRA LIVE@蔭涼寺

      人生そのものが、AKIRAさんの作品。 友人が主催なので友人と行ってきました。 初AKIRA LIVEの感想は。。。 哲学というか、魂というか 生き方そのもの、実話そのものに 圧倒され、元気になれました! 主催の友人がかなり 面白い奴で、AKIRAさんとの出会いが 彼の「アジアに落ちる」という本 に感銘して17年前に日光まで会いに行くという。彼はドレッドヘア、彼女はアフロヘアで(笑) 今の彼女からは想像出来ないけど(^_^;) 世界中を旅をしながら 本を執筆、LIVE お金がなくても 行きたいとこに行き、 やりたいことをする。 動く! ということは、とても学べ 魂が成長する。。共感します! インディアンとモンゴロイド ブルーローズの話。 勇者の石の話。 とても元気がでました。 スタートのとき 耳が聞こえない、シンギングリン奏者の 演奏がありました。 全盲のファンが一人で遠いLIVEの地に 毎回来る度に有名になり、お仕事が引っ張りだこになった話。 進行ガンさえ逃げていった 彼の生きる覚悟の話とか とても面白かった。 「神の肉」「COTTON 100%」 「アジアに落ちる」「KECHAP」 など、久しぶりに読みたい!と 思いました。 ハラヨちゃん、たくさんのお客さんで よかったね! とてもよかった! 私は私の今が 「これでいいのだ!」 と思えた(笑) 6月に境港でLIVEされるそうです。 ぜひ!AKIRA LIVE体験してみてください。 彼の歌が魂に響きます。 パワフルで声がいい! お陰さまで スッキリしました~!

      8
      テーマ:
    • 西大寺マラソン2016

      お天気もよく 昨日は西大寺マラソン2016! 五福通りは 3キロコース! 9時スタートで 通過は9時7分くらいでしょうか。 去年より多い参加者だったかな? コスプレのマリオや 進撃の巨人、ゴキブリもいたかもw 来年は茶蔵もお客さんに走って もらおうかな(笑) 知り合いを見つけると 嬉しい!!! 市長さんも 走りながら声掛けてくれました。 声援を送り、楽しく あっという間に 最終ランナーが! 81歳のおじいちゃんでした。 熱い声援に笑顔で 走り去ったけど 完走されたかな~ 来年出ようか!w いやいや危険危険!(笑) 皆さん、お疲れさまです! 元気もらった! 来年も楽しみです(*^^*)

      8
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 「まちのシューレ963」と「讃岐うどん兵郷」

      丸亀のまちのシューレ。 写真撮影出来ないけど 生活圏が遠いと珍しい物が たくさんおりました! このケーキたちは、濃厚で美味しかった! 岩船麸のデザインがツボだし 和三盆糖の棒キャンディ🍭は センスいいし いろいろお買い物しました。 同行の魔女典子の商品 チリソースやビワの葉ローションが セレクトされてました! ランチに使われてるらしく 売り切れなのが残念ー! ていうか、その前に 讃岐うどん食べましたけどww(^o^; 兵郷のうどんは、柔らかめで 食べやすかった♪ びっくりのデカイ結び昆布天 厚焼き玉子天 美味しかった~、うどんお久~! ひっきりなしに、お客さんが 入ってきてましたね。 若者は、うどんを飲んでましたw 4つ玉までありました。 なので、シューレランチ食べれたのか? たぶん(笑) 売り切れは神の思し召しでしょうね。 日帰りの弾丸ツアーでしたが ガイドが優秀で とても楽でした! 予定通り、夕方には帰宅! 有意義な1日だったなぁ~ 「勢い大事!」 と誘ってくれた典子ガイドに 感謝しましたぁ~ また誘ってね~(笑)

      7
      テーマ:
  • 09 Apr
    • 沙弥島アートプロジェクト3

      気になるでしょ(笑) 金時人参、金時いもはわかるけど 金時みかんてなに? 餡餅雑煮! 食べたかったー! 白味噌によく合う~! 右上が金時みかんのホットジュース。 濃くて美味しかった~(•ө•)♡ こんなかわいいこ、たくさん いました♪ お腹空いてたから 足りませんw 讃岐うどん行くから我慢!(^_^;) ナカンダ浜の 赤い窓の回廊見て 移動です! やっぱり、食べ物があると 満足度が違うね。 この木なんの木? えのきかな? 全て堪能したので 讃岐うどん兵郷へGO~!

      7
      テーマ:
    • 沙弥島アートプロジェクト2

      まず、海に佇むパッチワークな網。 曇りだったので綺麗に撮れなかったけど 実物はもっと濃い色です。 ここのそばに 万葉会館があって パラパラアニメーションが 見れます。どれも、カワ(・∀・)イイ!! 次は、旧沙弥島小中学校へ 現地の子供たちとのコラボ作品。 las Islas-しま・しま 膨大な塩に埋まった 金時人参のピクルス瓶。 お風呂ブーツを履いて 歩きました(笑) 空飛ぶ赤いボタンの♥ 床にはアイボリーや白のボタンが 敷き詰められていました。 しりあがり寿さんの赤いネジ! ネジ屋の友人社長に見せたい(笑) 赤いネジが床に食い込むくらい 回り続けます。 ここでのハイライトは えのきcafe 3に続く(๑•̀ㅁ•́๑)✧

      2
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 沙弥島アートプロジェクト1

      先日、友人のW典子と突然勢いで 沙弥島アートプロジェクトを 堪能して来ました! 私は知らなかったw 沙弥島って陸続きにあります。 めちゃ便利!(笑) 瀬戸大橋渡ってすぐです。 ↑の椅子もアート作品です。 子供も大人も遊べる ダンボールアート🎨 滑り台もありました~ この大きなクッション 欲しいわぁ!気持ち良さそう! 木から南京玉簾みたいに 水が踊り出てるのも作品w 焼き物の椅子が美しく 並んでいる野外ステージかな。 ここの案内の方が 親切にいろいろ教えてくださって 讃岐うどん情報も確認! これはソメイヨシノかな? とっても綺麗でうっとり♥ 次は海の方へ続きます~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

      5
      テーマ:
  • 02 Apr
    • 祝!ネイトと春菜ちゃんご来店

      今年の会陽には 間に合わなかったけど 幸せいっぱいのNateと春菜ちゃん 会いに来てくれました! Youは何しにニッポンへ でレジェンド紹介されてましたね。 見てないと思うからCDも用意! ネイトバーン軍団は凄かったし。 来てくれただけで 嬉しい(*˘︶˘*).。.:*♡ 今はアメリカと日本ですが もうすぐ渡米する彼女。 年内には挙式♥ お祝いも渡せたし 嬉しかったです。 宝木とるぞポーズもしてくれた(笑) Nateから会陽先生と 慕われてる越智先生もw 昨日は寿来店多しで 牛窓神社で挙式参列した めぐみんたちも♪ 幸せのお裾分けで 雨でもウキウキ(*^^*) ここのとこ♪ 結婚する人周囲に多し。 いいことだ! 修行の始まりだ!(笑) 桜が咲きだしたと思ったら お天気が良くなくて また今年も花見に行けないかも(^_^;)

      5
      テーマ:
  • 29 Mar
    • しあわせごはん

      今日は友人のカフェ 「しあわせごはん」 へ行ってきました! 神戸駅そばの湊川神社の西かな。 五福通りの友人達とかしましく 青春18切符で♬ ごはんは玄米。 ラタトゥイユ、大豆の煮物は梅が効いてて 美味しかった~! いかなごや黒滝こんにゃくなど。 身体が喜ぶご飯でした! 店名が店名ですが、立派なエスプレッソマシーンもあり、コーヒーも美味しい! 居心地よくて、ケーキとおかわりコーヒー☕もいただいて話捲くる(笑) 米粉と黒ゴマのケーキ🍰 オーナーのちーちゃんの こだわりの しあわせごはんです(*^^*) 波動スピーカー🔊 これも居心地良さの要でしょう。 散々食べて、話して ゆっくりさせてもらいました! 湊川神社に寄ってお参り。 狛犬が3種。桜も咲いてて 気持ちのいい美しい神社でした。 あっという間に1日終わったけど 決心して、やりたいことをやり遂げてる 友人たちが 私の周りには沢山いて とても良い刺激になります。 さ~! 明日からまた営業開始! いろいろあるけど やりたいことやらないとね! 今日も大満足! 皆さん、ありがとうございました (*˘︶˘*).。.:*♡

      8
      2
      テーマ:
  • 28 Mar
    • ケータリングのお仕事

      昨日は春みたいな陽気の中 とある御縁で津山まで行ってきました! 外国からのお客さまのウェルカムパーティ♫ 素敵なバイクの聖地paddockにて。 寿司ケーキ、オードブル、味噌スープ 串かつパフォーマンス、抹茶ババロア桜餡のスイーツ♫ 新兵器!茶蔵のパティシエ・bon moment による幸せカエルクッキー抹茶と桜 新たな出会いや交流で楽しいお仕事となりました。 かなーーり、大変だったけど(笑) 蕎麦打ちのパフォーマンスや日本酒のパフォーマンス 司会の多賀公人さんの流暢な語学力にうっとり~ ダンディで素敵でした♫ スカッ卜・リンダさんも羨ましい。喫茶去行くよ。 フランス在住の岡山県人多いらしい。。。(笑) リンダさんがお料理の説明を カードにしてくれていました(•ө•)♡ バイクのギャラリーはパーティ会場になり 外国のお客さまたちはとても感じよくて 語学力磨きたいと思った。。。磨く素材がないけどw しかし。。paddok凄いな~ 外国の方々のツーリングに気持よくレンタルバイクを されてるそうです。好きなものを通してのコミュニケーションは いろんなところにあるんだね^^ 私も勉強になった! paddokの皆さん、ゲストの皆さん ありがとうございました!

      6
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 春よ来い~♫茶蔵ランチ

      茶蔵ランチ! 今日もお越しいただきありがとうございます。 月火はお休みです。 また水曜日からお待ちしていますね! #カフェギャラリー茶蔵 #野菜 #ランチ #雑穀 カフェギャラリー茶蔵さん(@cafegallerychakura)が投稿した写真 - 2016 3月 20 2:49午前 PDT 今日は寒かったですね~w 先日のinstagramから♫ 明日はひとりで営業なので若干緊張(笑) 市民劇場の日らしいけど、そんな日に限ってひとり(知らなかったけどw) もう笑って働くしかありませんね。^^ なんとかなる! そして27日、日曜日は津山まで ケイタリングのお仕事に行ってきます。 凄く楽しみなイベントです。 また報告しますね♪ その日茶蔵は通常営業! 11時から、ラストオーダー14時で 15時閉店です。 1日までは、予定がパンパンですが 夏が激しくひまなのでがんばろっと 忙しい時はそれなりに ヒマナトキもそれなりに(笑) 最近、娘のお友だちさんが ランチに来てくれたり 嬉しいですね^^ なんか励みになります。 ありがとうございます。 お客さまが来てくれるって 嬉しいです~(*˘︶˘*).。.:*♡ 今は自作のレモネードで 暖まっています。 レモンとはちみつ♫ 元気出てきた~(^o^)v

      6
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 幸せなふたり

      6年前、HAYABUSA上映実行委員会として プロジェクトの中心になったメンバー。 あれから、ずっと家族のような お付き合いが続いています。 中でも、こーちゃんは誠実で やさしくて、いつも茶蔵や私を 思いやってくれる弟のような存在。 昨日は真っ青な空と あたたかい陽射しの中 岡山の弟、こーちゃんと 娘のような、しほちゃんの 待ちに待った挙式とパーティの日。 八浜にある、くらび舎という 音楽サロンにて。 やっと!この日を迎えられて 本当に嬉しかったです。 ふたりのプロデュースで 手作りのあたたかい結婚式でした まーねー 一番目が釘付けになったのは CafeZのはやぶさケーキ🍰 凄すぎ!(笑) 本体はレモンケーキ、パネルはザッハトルテ、飴細工のアンテナ、興奮 そして、お祝いランチBOX 幸せなふたりを見ていると こっちまで幸せ♥ フルートとピアノの演奏もあり 選曲も素敵でした。 新郎が袴姿で采配する挙式 しほちゃんの唐織の打ち掛けは おしどり文様でした。 周囲を気遣うやさしい メッセージが帰宅後届き ふたりの門出に心から エールを送りました。 こういう挙式も心に残って いいですねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡

      12
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 第4回!五福レトロマルシェは5月29日!出店者募集中!

      昭和がキーワードの 五福レトロマルシェは 5月29日に開催決定しました! 来てくださるお客さまも 迎える私たちも 昭和な服装で お迎えするマルシェです。 そして 出店者募集中でございます。 カフェだけでなく 野菜、果物など 生産加工されてる方 手作り雑貨やスイーツ 実店舗はないけど 移動販売している方 いつかはお店を持ちたいけど こんなことしてるから参加したい!方 審査はありますが ふるって参加表明してください! 茶蔵にお問い合わせ くださってもいいですし、 西大寺商工会議所に お問い合わせでもけっこうです。 カフェギャラリー茶蔵 0862062283 西大寺商工会議所 0869420101 どうぞよろしくお願い致します! 五福レトロマルシェ関係者一同 楽しみにしています。 ここでしか味わえない 昭和なマルシェで たくさんの皆様に楽しんで いただけますよう!

      6
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 鳥の劇場 すてきな三にんぐみ

      西大寺子ども劇場設立30周年 記念公演 鳥の劇場「すてきな三にんぐみ」を昨夜、百花プラザにて 観せていただきました。 茶蔵のお弁当が 鳥の劇場さんたちに とても喜ばれたと聞き とても嬉しかったです。 開演してすぐは 子供向けなんだろうなと 思っていたのですが 最後の演出がとても とても素敵で 思わず身体が前に のめり込みました! 最後は 子どもたちも参加して どんどん可愛い町が出来上がり お城のバックの色とりどりの 紐が落ちてくるのが素敵だった! 写真は劇中は撮れませんから。 この前に、太陽や雲がユラユラする ハイライトシーンがあるんだけど ホントは一番好きです。 和みました~♪ 子どもたち、会場の一体感が 温かい感じで、とてもとても 元気貰いました! 久しぶりの観劇でした。 作り上げていく手間と時間に とても感動でした。 ホールには 顔出しパネルや 写真撮影用の衣装まであって 至れり尽くせり! 子供だったら着れたのになぁと 思いました(笑) 行ってよかった! 子ども劇場さん! これからも頑張ってね! 応援してます!

      9
      テーマ:
  • 11 Mar
    • オレンジレモンのはちみつ漬

      皆さんにご心配いただいて 嬉しい限りです。 今日も無事に終わりました。 たまに咳込むけど もうだいぶ楽に動けます。 水分が足りないと 咳が出るのですが 白湯やお茶に飽きると レモンジンジャーがとても 美味しかったので 自分でも作りました! はちみつのと 果糖のと2種! 楽しみだなぁ(•ө•)♡ 今夜も冷えますね。 暖かくしてやすみましょ。 明日は午後からアフリカンな ジャンベのコンサートが 五福座であります。 カンガも販売されるみたいです。 コレクターとしてはそこも楽しみ! 初めてのカンガはこれ! 他にも何枚かあるんだけと 一枚一枚に意味があって面白いんです。 今日も1日ありがとうございました! 健康であることは幸せですねぇ。 あともう少し、 おとなしく過ごします(笑) 明日もよろしくお願いします(*^^*)

      7
      テーマ:

プロフィール

カフェギャラリー茶蔵♪MINE

性別:
女性
お住まいの地域:
岡山県
自己紹介:
MINEです! 手作り大好き!!特に料理とパッチワーク よろしくです!!! h...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
303646 位
総合月間
166135 位
飲食関係
804 位
おうちゴハン
2850 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。