5号目の取材で三重県の福富寺に行ってきました♪ | 読むだけで幸せになれる雑誌「Chakra チャクラ」編集部ブログ

5号目の取材で三重県の福富寺に行ってきました♪

皆さん、こんにちは!

編集部のTです。

今回、私はChakra第5号の特別付録企画『ご利益人形』の取材で
三重県の湯の山温泉にある『福富寺』を訪問しました。

$読むだけで幸せになれる雑誌「Chakra チャクラ」編集部ブログ

このお寺は近鉄湯の山温泉駅から山を登っていく途中にあります。
山奥なだけに途中でこんな動物にも出会いました。

$読むだけで幸せになれる雑誌「Chakra チャクラ」編集部ブログ

なんと、お猿さん!しかも群れです!
可愛さのあまり私は近付いたのですが、
噛まれそうになりました(><)

野生のお猿さんはとっても凶暴でした...(T_T)

気を取り直し、お寺に着くと意外な参拝客が!

$読むだけで幸せになれる雑誌「Chakra チャクラ」編集部ブログ

偶然居合わせたのは、なんと大阪で絶大な人気を誇っている
ダンスユニット「VENOM」のメンバー!!

$読むだけで幸せになれる雑誌「Chakra チャクラ」編集部ブログ

名前を初めて聞く方も多いかもしれませんが、
色んな有名アーティストのバックダンサーを務めているんですよ。

何を隠そう、大阪出身の私は彼女たちの大ファンなんです!
今回のスタッフの中にもファンが多く、
皆のテンションが一気に上がりました!

我々が取材準備を進めている中で、彼女たちは住職である
道月先生の言葉に耳を傾け、談笑していました。

$読むだけで幸せになれる雑誌「Chakra チャクラ」編集部ブログ

$読むだけで幸せになれる雑誌「Chakra チャクラ」編集部ブログ

イレギュラーながらも、今回、快く我々の取材に協力してくれた
彼女たちに感謝感激です!

ところでこの道月先生、ある能力をお持ちなのです。

なんと、人の『色』が見えるらしく、その『色』からその人の持つ
潜在的な性格が分かるそうです。

ちなみに私は激しさと優しさのあるピンクでした。

道月先生曰く、基本的には優しい人だけど、目標達成のためには
努力を惜しまない精神力や、敵対するものには情け容赦なく攻撃する
激しい攻撃性も持っているとのこと。

その激しさから周りを知らないうちに傷付けてしまうことも
多いので気を付けてと助言まで頂きました。

自分では当たっているのか分からなかったんですが、
道月先生の診断結果に対して、まわりのスタッフが頷いていたので
当たっているんだなぁと実感しちゃいました。

本編の取材では、道月先生に『福富寺』の歴史、道月先生のこれまで、
そして今回の特別付録『ご利益人形』への意気込みとこだわりなどを
聞かせて頂きました♪

今回の企画、編集部の私が言うのも何ですが...
かなり熱いです!!

詳しくは2月16日発売のChakra第5号をご覧ください!

そうそう、熱いといえば特別付録の『ご利益人形』は本格的に
護摩炊きをします。

皆さんから届いた人形を道月先生が祈りとともにメラメラと
燃やして願いを叶えてくれるそうです。

護摩炊きの風景も取材する予定ですのでご期待下さい!!