昨日は職業人講話という授業でございました☆

昨日のブログでお知らせしたとおり、

メイクアップ講習ということで、受講生も喜んでくれておりました。


今朝は、そのメイクアップ講習を受けての感想を披露いたしますキラキラ


スマイルくん今まで肌にたいしてあまり興味がなく、お手入れもさぼり気味でしたが

  たくさんの人に好感を持てるように努力しなければならないと思いました。

  これから冬なので、乾燥しないように、たっぷり水分を取らないといけないですね!

  まずは顔の土台になる肌から見直していきたいと思います。


スマイルくん仕事をするにあたって、正しいメイクの勉強ができ、次の仕事の時には正しいメイクを自分でしっかり心がけていきたいと思います。

  他人からはいろんな角度から見られているという事を忘れないように自分でも意識していきたいと思います。


スマイルくん化粧の凄さが分かりました。

  あと、自分の肌がすごいことなっているといわれ、ビックリしました。

  先生のお話を聞いて、凄く勉強になりました。

  改めて、肌の大切さがわかりました。


スマイルくん今まで自分の肌に合ってないと思っていた化粧品も本当は自分のケアの仕方が間違っていたことを知り、驚きました。

  メイクの仕方ひとつで表情がすごく変化することにも気づき、勉強になりました。


スマイルくん講習を受けて、自分の普段のメイク前のスキンケアと、メイク方法が間違えていたことを改めて実感しました。

  モデルになった人も、メイクを変えると雰囲気が変わって、とてもメイクの楽しさを感じました。

  自分の眉も直してもらえたので、これからはこの眉の形をキープして、きりっとした表情でいられるようにしたいです。

  以前より、美意識が高まった気がするので、その気持ちを忘れず、今後もいろんなことにチャレンジしていきたいです。


スマイルくん眉のラインの引き方で顔が引き締まって見えることがわかりました。

  メイクで自分の欠点をカバーできることを知り、ネイルと通じるものがあると感じました。


スマイルくんメイクをしてもらって、すごく感動しました。

  初めてまつげをつけてもらって、普段しないアイメイクやチークなど、先生の技術により変身した自分の顔に驚きました。

  いつも気にしている「たるみ」も、チークやハイライトの入れ方で、目立たなくなることのすごさに感動!!!

  メイクは、女性の身だしなみであり、メイクひとつでどのようなイメージにも変わることを改めて実感、これからはネイリストになるためにも大切なことだと思いました。

  今回も貴重な経験をありがとうございました。


スマイルくんひとつのポイントだけで印象が変わったのでビックリしました。

  何事にも丁寧にすれば、きれいになるということを教えていただいたので、これから気をつけて女磨き、頑張りたいと思います。


スマイルくん先生に、水分不足だといわれ、今後はちゃんとケアやパッティングを頑張ろうを思いました。

  これからは、自分に合った化粧を自分で研究したいと思います。


以上でした☆


皆さん、プロのメイクの先生に教えてもらう機会がなかったので、楽しい講習になったと思います☆