実は火曜日から下痢が続いていた次女ショボーン
ご機嫌でオッパイの飲みも良いのですが、お尻が赤くなってきたので小児科に連れて行きましたうずまき


症状を伝えて超音波で腹部を診てもらいましたが異常ナシ。体重を測って4日分の整腸剤をもらって帰ってきましたキョロキョロ

3ヶ月目前にして粉薬デビューびっくり!!
離乳食が始まっていれば飲み方も苦労しないんですが、ハテキョロキョロ!?どうやって飲ませるんだ??から始まり。笑
薬剤師さんが何とも不親切でプンプン指導が不十分だったので、自分でネットで調べましたキラキラ


沸騰させた少量のお湯で溶かして、離乳食用のシリコン製スプーンで口に持っていったら普通に飲んでくれましたチュー良かった!!


因みに、下痢は明るめの黄土色だったり暗い緑色だったりで、授乳中あるいは後に必ず出ます💩
日に6-8回の下痢により体重増加は停滞ショボーンガーン
15日前からの1日当たりの増加は10.66gガーン


1日も早く回復しますように‥えーん!!








★大人気!!お名前シール 318枚入★モニター参加者募集【20170421】