私にしては珍しいジャンルの記事ですが、約2年前から夫の転職と出産が重なって専業主婦になり我が家の世帯収入は半減しています半減以下えーん


二人目妊娠・出産を済ませてから再就職する予定です。それまではガッツリ節約生活が続きますショボーンアセアセもともと倹約家ではありますが照れ


節約意識が高いのでこれ以上の食費セーブは難しいと思っていたのですが、先日こちらのブロガーさんと出会い7日間まとめ買いにトライしてみることにしました爆笑!!


真似したいだらけの記事ですおねがい




食費節約より時間節約もっと真剣に娘と触れ合う時間を確保したいを狙ってトライしてみたのですが我が家は2.3日に一度の買い物、振り返ってみると食費節約にもつながりそうなんです爆笑!!

だって気合い入れて1週間分の食材買い出ししたのにレジで2,800円のお会計にびっくり!!
安くて良質な食材を店頭で購入後献立を考えます。

買い物から帰宅後の1週間ザックリ献立ノート
{80BAB362-876C-4944-8665-68C63C2163EE:01}

実家泊があるので実質6日間。そして今週初日は実家から1品持ち帰ったので実質5日間で2,800円ですね。満足な結果ですニコニコ

冷凍保存することを前提に買い物をしたので、買い慣れた小分けパックではなく大容量パックで割安に購入できた食材も多々ありました冷凍保存は1週間で使い切りを意識しています。

娘を寝かしつけた後の献立作りや冷凍ストック作りも案外楽しめましたニコニコルンルン

そして本来の目的の時間節約。これも大成功爆笑
既にカット済みの食材だから時短だしストレスも少ないから家事に追われず娘に『ちょっと待って』と言いことが減りましたニコニコ朝の散歩も帰宅を焦らず気長に娘のペースに付き合えるし、そもそも買い物に行く時間が無くなった分公園に行く頻度が増えて音符良い事づくしです爆笑!!!!ご近所散歩だけな1日ならメイクも手抜きして更に時短(笑)



週一買い物しばらく試してみようと思いますニコニコラブラブ皆さんも是非お試しあれキラキラ






【ハイム化粧品】濡れた手でもOK!メイク落としジェル モニター40名募集