すごいよーーー!! | mama house

mama house

わんちゃんのお洋服や小物作りを楽しんでます♪
最近はカメラに夢中~
そんなのんびりマイペースな毎日の日記。。。

チャコも3月で9歳になりましたがここ1年で

口の周りが白くなったり・・・

目が白っぽくなったり・・・

歯が歯周病になったり・・・

飼い主が気を付けていても老化は間違えなく進んでいる汗

サプリを飲ませてみたけど目に見えて効果がないと

なかなか続けてい行けないだらしない飼い主です汗

 

巷で水素水が流行り出した頃、我が家に登場したのが

「水素水生成器 ラブリエ」

水素ガスを吸入し同時に水素水も作れるという優れものです。

最初の頃は水素水をチャコに飲ませてい居たけれど

水素はすぐに蒸発してしまうので

飲ませるタイミングなどがなかなか掴めず

サプリ同様こちらも段々とね。。。汗1

 

それでも気になって犬の歯周病について調べていたら

「水素水」がいいとの記事をみつけ

ペット用の水素水について調べて行くと

「白内障に効果」の記事を発見ビックリ

でもチャコはあまりお水を飲んでくれないので

う~~~~~ん。。。と思っていた所にブタ

だったら水素ガスを吸入させちゃえばいいんじゃないはてなと。。。

とりあえずこれを薦めてくれた人に相談すると

ペットにもOKって事だったので早速吸入開始!

 

最初はチューブを鼻の近くに持って行き吸入させていたけど

体勢が結構辛い汗1

もちろんチャコが頭を動かしたりするし

ママが動けばチャコも落ち着かなくなるし

そこで人間が入院や手術時に使用する酸素マスクみたいなので

わんこバージョンってないか探してみたけど、さすがにね。。。汗1

そしたら結構、自作してる人がいる様だったので

ならば!とペットボトルを使って自作してみた。

 

 

 

思ったよりも安定してるし

チャコも嫌がらないし

なんと言ってもチューブを持ってなくていいし楽チンウインク

1分の吸入で2Lのお水を飲んだのと同じ水素を摂り入れる事が出来るので

わんこ(小型犬)は10~15分吸入すればいいらしいけど

人間みたいにじっとしている訳ではないのでとりあえず60分タイマーをポチっとね!

 

そして吸入をはじめて1週間が経過したのですが

あれん? もしかして目が白っぽくないはてな

光の加減かなぁ~なんて思いながらも

狂犬病に注射もあったし病院で見て貰ったら

先生も驚きで「あれ?白くないよ!」って言われましたチョキ

こんな短期間で効果が出るなんて~と本当にビックリですビックリ

白内障だけでなく他にも良くなって欲しいから

これからも頑張って吸入しようね喜ぶ