手ぶらで散歩? | mama house

mama house

わんちゃんのお洋服や小物作りを楽しんでます♪
最近はカメラに夢中~
そんなのんびりマイペースな毎日の日記。。。

チャコのお散歩には伸縮リードを愛用の我が家散歩
普段は5m、大きな公園に走りに行く時は8mと使い分けています。
普段はたまーに両手使いたくなることがあるけれど
大きな公園に行く時は一眼レフカメラを持って行くので
写真を撮る時は両手が必要なので伸縮リードの持ち手部分を
カバンに入れたりポケットに入れたりしてますが
たまにチャコが勢いよく走り過ぎて飛び出しちゃう事もアハハ 
それよりも最近、持ち手が見えないとノーリードと間違えられるそれが問題涙
そこでこんな物を作ってみたこれ

 

お散歩用の小さいバッグを作ろうと思っているので
そのバッグのショルダーとしても使えるように作っておきました


 

これでノーリードじゃない事はわかって貰えるよね