河内家菊水丸師匠 出陣式パーティー | ヒサコの天使の家

ヒサコの天使の家

ネイルやプライベートについて書いていきます☆

皆さんこんにちは薔薇キラキラ

ヒサコネイル山崎比紗子です姫ハート


6月26日 大阪シェラトンホテルで河内家菊水丸師匠の2016出陣式パーティーが開催されました。

河内家菊水丸さん

河内家菊水丸さん

河内家菊水丸師匠は江戸時代に発祥したお寺の盆踊り歌を継承し、現在は御自身独自の『新聞詠み(しんもんよみ)』という境地を拓かれた方です。
大阪府河内地区から「河内音頭」として全国津々浦々の盆踊り大会の歌手としておはやし方(太鼓とギター)を連れて行きやぐらの上に乗って、長時間河内音頭を歌います。

誠実でお気遣いの細やかな、人を大切にする人間的にもすばらしい師匠ですので私も応援しています。

会場には政財界、芸能界、スポーツ界の方々がご出席されていました。
元横綱 貴乃花さんも奥様とお弟子さんのお相撲さんをお二人連れて出席され、檀上でお祝いの言葉を話された後、最後まで終始ニコニコと会場に残られました。

河内家菊水丸さん

河内家菊水丸さん




写真は貴乃花関と一緒に幸せseiLOVE