キッチン出窓トリオ
ミント  パセリ そして何故か
大根葉     家でとれた大根の頭を水耕してたらこんなワサワサになりました
ちりめんと炒めようか

実家で採れた甘夏、八朔
半分は近くの柑橘好きの入院友達に…
わたしより少し上の年齢
子宮がんが手術した時に全体に散らばってて  覚悟されたけれど
治療で  今は元気に
腰の骨も昨年折れたけど
今は まったく普通に
不死身の彼女 

刺身醤油とすし酢と七味で善き色に浸かりました  甘いお漬け物が嫌なんです
大根とニンニク  別に浸けましたけどね

実家の前
相当な山に住んでたと思われるでしょうね
最寄駅から3キロぐらいです
この山は岩石で出来てるので今まで幸い、土砂崩れはゼロ
しかし、そんなこと知らない人は 
怖い処に住んでるね~
と…

母かわ八朔の皮でつくりました
勿論甘いけど 後からほろっとした苦味が追っかけてきます
1日1個食べると 頭がスッキリするような

夏蜜柑の木
崖なんです  


猫の日だから
みなさんに見て貰おうね
 カイ
空に行って12年…
あれからにゃんこは飼えず