こんにちは。

昨晩は疼痛発作でほとんど眠れず。
勝手に涙出てくるけど、涙が流れるのもまた痛い。
1人で耐えるしかないよね。

それにプラスして喘息もイマイチで呼吸苦が。
もう色々と嫌になるよねーガーン


そして……またも生理。
頻発月経だわ。
私の身体極端過ぎ!!
全く生理来なくなるか、頻回に生理来るか。
頻発月経の原因は多嚢胞性卵巣症候。
ちょうど明日婦人科の受診日なので頻発月経の相談してきます。


明日は呼内も受診日。
喘息の方の不調も相談してきます。
線維筋痛症と合併症のむずむず脚症候群についても相談して、必要があればアレルギー・リウマチ科の先生の予約を入れてもらいます。


時期も時期なのでどれも増悪するのはしょうがない。
どうにか対策出来ればいいのですが。


経口ステロイド増量すれば喘息は落ち着くけど、複数の副作用が。
真っ先にムーンフェイスと眼圧上昇、中心性肥満が出るのよね。


ようやく諸々の副作用が落ち着き始めたのに増量はちょっとな。。。


線維筋痛症の方はトラマールだけじゃ抑えられなくなって来ているので、何か足すことを考えなきゃいけないかも。
点滴療法も気になるけど、喘息で点滴し過ぎて血管がな。
難しいです。


頻発月経、ステロイドによる無月経は最悪低用量ピル再開かな??


あまり薬増やしたくないんだけどな。