お姉ちゃんの通っている幼稚園では

『おみせやさんごっこ』というイベントがあります♪


各クラスごとになりたいお店屋さんを決めて

商品を作って売るんです☆

各学年4クラスありますから全部で12店舗が出店!!

なかなかバラエティーに富んでいて

楽しいイベントのようです(≧∇≦)


お姉ちゃんのクラスはお花屋さん☆

女の子はいいけど男の子でお花屋さん(?_?)と思うでしょ

男の子のこともちゃんと考えていて

お花と一緒にカブトムシやクワガタなど

虫さんも作るんですよ♪

お花のカレンダーや女の子向けにお花のヘアゴム

先日の保育参観で作ったブーケなどなど。。。

これがまたとっても上手に作ってあって

みんな欲しくなっちゃうものばかり☆


他のクラスのお店はというと

ペット屋さん、キャラクター屋さん、コンビ二

パン屋さん、マクドナルド屋さん、野菜&果物屋さん

おもちゃ屋さん、ムシキング屋さんなどなど


子供たちは売り子さんとお客さんを交代でやり

お買い物のお勉強!?もちょっとはできるみたい☆

自分たちで作ったお財布に手作りのお金を入れて

ショッピングを楽しんできたみたいです(≧∇≦)


お姉ちゃんは家族全員に1つずつ

お土産を買ってきてくれました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

あたしにはカレンダーを♪

お姉ちゃんありがとうヾ(o・ω・)ノ