節分でしたね~(≧∇≦)

我が家ももれることなく豆まきをしましたよ♪


誰が鬼役をするのか最初モメました(^^ゞ

普通はやっぱりパパでしょ(?_?)

でも我が家のパパさんは『嫌だね(≧∇≦)』

と軽く拒否←ヾ(´Д`;●) ォィォィ

あたしも同じく軽く拒否(≧∇≦)←ヾ(´Д`;●) ォィォィ


話し合いの結果!?まずは自分たちで作った

鬼のお面をつけて子供たちが鬼に!!


悪い子はどこだ~(≧∇≦)


『鬼はそと~っ!!』『福はうち~っ!!』

叫びながら親が豆を子鬼に投げつけると

子鬼が反撃っ!!


最初は遊び半分でやっていたけど

そのうち誰が鬼かもわからなくなり

本気の豆のぶつけ合いが始まってしまいました

壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!ハ゛ンハ゛ンッ!!


4人とも10分以上本気で戦い!?

ほとほと疲れ果てたところで豆まき終了~☆


集めて集めて☆


毎年、豆は散らかり防止のため

子袋入りを使用しています(≧∇≦)


5個と3個☆


お姉ちゃんも妹ちゃんも歳の数だけ

美味しくお豆をいただきました(≧∇≦)


。。。でもこれだけじゃ済むはずもなく

結局食べたいだけ食べ続けたのでした|ω・`)プッ♪


今年のバトルも楽しかったで~す☆

ε-(;ーωー)フゥ…疲れた