本当はまだキャンプネタで

行こうと思ったんだけど

やっぱりタイムリー!?なところで

昨日の隅田川花火大会の記事を

アップしま~す(≧∇≦)


あたしの実家の屋上は

第一会場・第二会場ともに

花火がとってもよく見えちゃうんです☆

なので毎年夏気分を満喫しに行っています。

今年もよく見えました~ヾ(o・ω・)ノ



こんなだったり



こんなだったり



ズームで撮ってみました☆



こんなだっりといった具合です(^^♪


写真だとこんな具合だけど

実際はかなり大きく見えるんですよ(σ´・ω・)σYO!!

周りのマンションもみんなゾロゾロ屋上に出てきて

花火見物したり、飲み会がはじまったりと

毎年の事ながらなかなか不思議な光景です。

我が家ももちろん外れることなく

屋上にお酒やツマミを持ち込んで

花火見物としゃれこみ!?ました☆


前にもやったけど

来年あたりは屋上でバーベキューでもしながら

見たいですね(≧ω≦)b


簡単にアップしたけどね、

花火の写真って撮るのスゴク難しい。。。(;;゚;∋゚;)

花火が上がっているほとんどの間

家族みんなでデジカメ撮ったり

写メ撮ったり大忙し!?(・´ω`・;A アセアセ

今年はこのブログもあったし

あたしも必死に撮りまくりましたよ~!!


おかげで!?いつもは結構長いこと

上げ続けてるんだねぇ、なんて思ってたけど

今年はあっという間に終わってしまいました(≧m≦)ププッ


終わってしばらくしてからも

みんなで撮った写真の品評会でした(≧∇≦)


妹ちゃんは今年になってようやく花火が

どんなものなのか分かってきた様子。

『あっちにもお花が咲いたよ!!見て見て!!』

と興奮気味♪


お姉ちゃんも一緒に

トウモロコシにかぶりつきながら

見とれて!?いました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


また夏休みの思い出がひとつ増えました(・ω☆)キラン☆


。。。。。。が

2人とも30分もしないうちに飽きちゃった∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

2歳児の妹ちゃんに

あと約1週間で5歳になるとはいえ

お姉ちゃんもまだまだ子供。

そんなもんかヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ





AD

キャンプDEお風呂

テーマ:

キャンプ場には温水シャワー完備でしたが

近くに大きなお風呂があるので

2日目の夜にみんなで出かけました(^^♪

とてもきれいな施設です。


家族風呂はなかったので

パパがお姉ちゃんを、あたしが妹ちゃんを

つれて別々に入ることに決め

いざお風呂~♪


。。。。。。が!!


妹ちゃん『嫌~っ!!呼ばれたら入るぅぅっ(-"-)』


我が家ではいつもパパさんがお風呂に入れる係りさん。

お姉ちゃんとパパが一緒に入って

一通り終わったら妹ちゃんが呼ばれるというシステム!?

ここでも妹ちゃんはそのつもりでいたらしく^^;


どうしても別々に入るのが嫌みたいなので

パパたちと一緒に入ってくる?と聞いてみたけど

一度機嫌をそこねた、とって~も眠たい妹ちゃんは

素直になることなんかもちろんなく

その場で号泣が始まった(-_-;)

何を言っても、お菓子でつっても、ジュースで気を引いても

とにかく全部駄目。。。

泣き声はどんどん大きくなるばかりで

他のお客さんたちの迷惑にもなるので

お風呂に入れるのは断念(T_T)

抱っこでなんとか落ち着かせようとしていたら

限界にきていた妹ちゃんはそのまま爆睡。

あたしは妹ちゃんをソファーに寝かせ

パパたちが出てくるのを待ち

約1時間後、パパたちと交代でお風呂に。


お風呂にはジャグジーがあったり

ハーブ湯があったり

サウナがあったり

かなり楽しめそうでしたが

妹ちゃんの相手にほとほと疲れてしまったあたしは

そんなのには目もくれず

シャワーを浴びただけで出てきちゃいました。

いったい何のためにいったのやら。。。

お姉ちゃんは出たがるパパを尻目に

たくさん楽しんだようですがね(^_^)


寝ている妹ちゃんを抱っこすると

とっても汗臭く^^;

結局次の日にまた行ってきました。


でもでも。

大きいお風呂にビビッた妹ちゃん。

今度は怖いと大泣き(^_^;)

あきれたパパがお姉ちゃんと一緒に

嫌がる妹ちゃんを引きずって!?入っていきました☆


おかげであたしはお風呂満喫(^^♪

幸せでした☆

後で聞いた話では

妹ちゃんは大きなお風呂に慣れるまで

ずっと泣き続けた模様。

でるほんの少し前にやっと笑顔が。

最後には出たくないとまた泣き出したらしい。。。

困ったもんです。


パパお疲れでした。そしてありがとう<(_ _)>





AD

キャンプ☆その3

テーマ:

2日目の明け方から雨に。。。

午前中はずっとしとしと雨に

見舞われてしまいました(>_<)


でも!!

これが我が家にとっては良かった(^^♪

なぜなら出発前から体調不良だったパパ。

やっぱりココに来て疲れが溜まっていた模様。

熱はないものの目がお疲れ気味。

そこでテントでパパ1時間ほどお昼寝タイム♪

そうこういっているとお子たち2人も

昨日の疲れが残っていたのか

まだ午前中にもかかわらず爆睡(≧m≦)ププッ

で、結局あたしはひとりで

タープに落ちる雨音を聞きながら

のんびりツマミを食べ。。。

ちょっとばかり(★´-ω-).。oOO グゥグゥ


起きたら雨は上がってました(≧∇≦)

結果1時間どころか3時間も寝たパパは

すっかり元気にヾ(o・ω・)ノ

お子たちもパワー全開☆


また楽しいキャンプが始まったのでした!(^^)!


見て見て!!セミさん(≧∇≦)

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

何してるのかな(?_?)


って。この画像じゃどこかわかんないや(≧m≦)ププッ


このセミは瀕死でいるところを発見し

木に止まらせてあげたもの。

セミが1週間で死んでしまう話をすると

お姉ちゃんは急に涙目になり

『もっと、セミさんに生きていてほしいよ。。。』と。

なんて純粋で優しいんだろうと

我が子ながら思った一言でした。

AD

キャンプ☆その2

テーマ:

我が家のキャンプは食・飲み・料理キャンプ☆

いわゆる大人が楽しい!?

大人のための(ウソウソ)!?キャンプ(^^ゞ


そんなキャンプでお子たちが自然の中で

どんな楽しみを見つけるか。。。


まず最初に見つけた遊び!?は

着火剤代わりのマツボックリ拾い♪

ここのサイトにはいたるところにマツボックリが

落ちていました☆


お子たちは火の番人、パパのために

一生懸命拾い集めてきてくれました(≧∇≦)

我が家は夏休みの最初に出かけたからか

他のキャンパーはまばらの状態。

キャンプ場貸切!?って感じでした(^^♪

なので広いキャンプ場すみずみまで

マツボックリ探索するお子たちを

何度も探すはめになったあたし(・´ω`・;A アセアセ

キャンプ場を走り回った2人はこの日

当然のように即寝でした(≧m≦)ププッ


(そしてこの作業は結局キャンプから帰るその日まで

ずうっと続くのだ☆)


そんなことで(*ノωノ)キャー(*ノωノ)キャー喜ぶ2人が

とても可愛かったっす♪(/ω\*)←バカ親☆



で、そのありがたいマツボックリで

火をつけたパパヽ(○´3`)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


↑はスモークを作っているところです♪


スモークは明日お弁当ブログでアップしますね(*≧▽≦)σ





キャンプ☆その1

テーマ:

7月22日~25日の3泊4日で

キャンプに行ってまいりました(≧∇≦)


朝9時ごろ出発し、キャンプ場には12時すぎに到着。

さっそくテント&タープその他もろもろの

設営にとりかかりました☆


パパさんはベテランキャンパー♪

テキパキ働いてくれます☆

あっという間に出来上がりヾ(o・ω・)ノ


 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

感じ出てきたでしょ(*≧▽≦)σ

ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ♪


↑のタープは去年購入したもの☆

コールマンの3ポールスクリーンタープ

蚊帳になっているので、嫌な虫さんたちからも

シート!?張ってドームみたいにもできるので

雨風からも守ってくれます。

これがあるかどうかで

テントキャンプが快適にすごせるかどうかが

決まるといってもいいくらい

我が家では重要アイテムです(^^)v



では、さっそくビールで乾杯!!


でもって肉でしょ☆肉肉肉肉肉肉肉(≧∇≦)

準備してあった干し肉をさっそく焼いて

楽しみました~♪

画像アップしました


お天気にも恵まれ

いいキャンプが過ごせそうな予感です

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・



次回へ続く


本日帰宅しました(≧∇≦)

テーマ:

キャンプより本日帰宅です☆


いろいろと面白エピソードや

あんなことやこんなこともあり

明日からゆっくりとアップしようと思ってます(≧∇≦)


今日は片付けなど疲れたので

報告だけです(≧m≦)ププッ


留守中コメント・ご訪問いただいた方々

ありがとうございました☆

レス・巡回等は明日からゆっくり

必ずいたしますので

しばしお待ちを。。。(*≧▽≦)σ

ムフッ((´∀`*))


ばあちゃんに発注していたお洋服が

また届きました~(≧∇≦)


今回は赤のチェック柄☆

背中は紐がクロスになってます♪

暑い日には涼しげでとてもキュートなのぉ(*≧▽≦)σ


お子ちゃまたち、またも大喜びで

さっそく着て出かけていきました(^^♪


ばぁちゃんにはただ『服を作ってください』

とお願いしているだけで

生地やどんなタイプの洋服にするかは全部お任せです。

でも毎回お子たちが喜ぶ服を作ってくれるので

とてもありがたく思ってます☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


気が向いたら

またどんどん作ってくれていいからね☆

ばあちゃん(≧m≦)ププッ♪

*******************************


明日からは夏のキャンプに出かけます☆

その模様はできたらモブログで

無理なら帰って来てからまとめてUPしま~す

キラッ ┃・+∀・┃v イエーイ

熱発

テーマ:

先日の盆踊り大会の日に熱を出した妹ちゃん。

翌日にはすっかり熱も下がって超元気でした☆

あまりにも元気だったので

復活報告をし忘れるぐらいで(^^ゞ

その上、暑かったのもあって

お風呂場で水遊びまでしてしまいました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


で今回もお姉ちゃんにうつるかなぁ。。。

なんて思っていたら!!

意外や意外☆

パパがダウンです(,,゚д゚)

今日は会社お休みしました(┯_┯)


でもちょっと症状が妹ちゃんとは違う感じで

パパのは長引きそうな予感。。。< ;`∀´>マジっすヵ!!


金曜日からキャンプに出発予定の我が家。

無事に行くことが出来るのでしょうか(?_?)

準備は着々なんだけどなぁ☆



興味津々(≧∇≦)

テーマ:

おでかけといってもただのホームセンターですが

みんなで買い物に行きました(≧∇≦)


そこで毎回必ず立ち寄るのがペット売り場です♪


子犬・子猫・熱帯魚・リス・オウム

今の時期はカブトムシやクワガタなどなど

いろいろな動物がいて

お子ちゃまたちはいつも大興奮(*≧▽≦)σ


いっぱいいるよ~

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

金魚に見とれる2人(*≧▽≦)σ

妹ちゃんいわく

『お風呂に入ってる~(≧∇≦)』んだそう☆


こんにちは~(≧∇≦)


ペット売り場はおまけなのに

40分以上はいました(^^ゞ

なかなか楽しめます☆


ここは退屈しているお子ちゃまには

ちょうどいい遊び場なのです(≧m≦)ププッ


またこようね~♪

涼しいしさ(≧∇≦)




準備☆

テーマ:

旅行は毎年キャンプの我が家。

今年の夏のキャンプの予定が立ちました(≧∇≦)


なので準備準備ヾ(o・ω・)ノ


我が家のキャンプはお料理キャンプです☆

作って食べて楽しむ♪

作って食べて楽しむ♪

作って食べて。。。(≧∇≦)


今年は燻製を本格的にはじめようと思い

ついにスモーカーを購入しました☆

ちなみに今まではダンボールで作ってました(^^ゞ



↑は燻製に使うチップです☆

こんなのを見ているだけでウキウキしてきちゃいます(*≧▽≦)σ


予定では今週末から出発です。

梅雨も明けたし

今からとても楽しみ~な我が家でした

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!