今年も最後です(≧∇≦)

テーマ:

今日で2005年も最後ですね~

つたない気ままなブログに遊びにいらしてくださった皆様。

本当にありがとうございましたm(__)m


我が家は今年1年いろいろありましたが!?

とても楽しく過ごすことができました☆

来年もバタバタしつつ

毎日を楽しく過ごして行きたいと思っています(≧∇≦)


1年間ありがとうございました。

そしてまた来年もヨロシクお願いいたします

(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~

みなさま、よいお年をお迎えください☆

AD

懐かしい本

テーマ:
051006_1439~01.jpg


↑は図書館でお姉ちゃんが妹ちゃんに

アンパンマンの絵本を読んであげているところです☆


毎回お姉ちゃんが5冊

妹ちゃんが4冊好きな絵本を借りています。

借りる本が決まったら1冊だけ読んで

帰ることが恒例☆


この図書館は『まちかど図書室』といって

図書館の出張所みたいな小さなところなんです。

大きい図書館はちょっと離れているので

いつもここを利用しちゃいます(^^ゞ

ここでは子供たちのコーナーのすぐ横で

おじさんがイスに座って寝ていたりするので

あまり声を出したりするのは気が引けます(×ω×;)

なので1冊だけという約束にしてるんです☆


仲良く本を読んでいる間

本棚をいろいろと見て回っていたところ

あたしが子供の頃に読んだ記憶のある本が

ありました☆

とても懐かしくなり、つい読んでしまいました(≧∇≦)


他にもNHKでやっているいろんなアニメが

本棚に並んでいました。

コレにはちょっと!ビックリ!( ; ロ)゚ ゚

『忍たま』とか『ガイコツガチャさん』とかetc。。。

もともとは本だったんですね~☆


お姉ちゃんも妹ちゃんも

毎週のように本を楽しみに通っているけれど

大きくなっても、ここの本を全部制覇するぐらい

本が好きな子供になってほしいなぁと

勝手に思ったりするあたしでした(≧∇≦)





AD

新聞紙で☆

テーマ:
050818_1336~01.jpg
新聞紙を細かくチギって
遊びましたo(^-^)o

我が家は新聞をとっていないため
新聞遊びはとっても楽しかったんだって(≧з≦)

遊び終わった手はインクで真っ黒でした♪
AD

ヘアグッズ♪

テーマ:

たくさ~ん(≧∇≦)


お子ちゃまたちのヘアゴムたちです☆

あまりに収拾がつかなくなったので

100均で買ったケースにしまってます。


でももうこれもイッパイ(^^ゞ

実はこれ以外にもヘアピンやらカチュウシャやら

まだまだわんさかあります。

また新しいケースを新調しなくっちゃ(≧∇≦)


ヘアゴムの今一番のお気に入りはコレ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お気に入り☆


カワイイでしょう!!(*≧▽≦)σ

先日happyさん のところで紹介されていた

さくらんぼはうす で購入しました(≧∇≦)


あまりにも可愛いものがイッパイのお店で

計4個を即買いしちゃいました(≧m≦)ププッ


これはかなり大きくて

大体6cm×4cmはあるかなぁ。

これくらいの大作だとそれなりのお値段がするはず!?

なのにビックリするくらいリーズナブルです(^^♪

想像の半額以下だったりするかも!?


お子ちゃまたちも気に入っていて

今日はどれにする~!?ってな感じで

毎朝ウキウキで~す☆


みゅうじかるばとん☆

テーマ:

仲良くしていただいているkobeya母ちゃんから

『MusicalBaton』とやらが回ってきました(^^ゞ


どうやら企画モノみたいだね☆

音楽に関する質問を4つ答えて終わったら

それを5人のブロガーに回さなくちゃいけない

っていう奴らしい。

バトンをつなげるんだね(≧ω≦)b


せっかく回ってきたので参加してみま~す(≧∇≦)

でも音楽なんてサッパリなあたしでいいのかしらん(^^ゞ


では開始!!☆


今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)。チョットだけ(^^ゞ

よくわかんないや(^^ゞ


今聞いている曲

曲は聴いてないけどTVで妹ちゃんが

マイメロちゃんを見ているのでその音楽(≧∇≦)


最後に買ったCD

。。。多分、エアロスミスのアルバムだと思う☆

かなり前の話だけど


よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

これならなんとかいけそうかな!?

1 北風(あたしの大好きなマッキーの曲でございます)

2 強く儚い者たち(Cocco)

3 ロビンソン(スピッツ)kobeya母ちゃんと一緒だね~(≧∇≦)

4 何もいえなくて夏

5 大塚愛ちゃんのだぁ~いすき~よぉ~♪

  焼肉のうただよね☆題名なんだっけか☆

  お子ちゃまたちが毎日暇さえあれば歌っているから(^^ゞ 


てなことで終了ε-(;ーωー)フゥ…終わったぜい


では次にまわさなくちゃね。。。。

うらまないでね☆回ってきちゃったんだもんさ(;;゚;∋゚;)


                    ナカちゃん

        ポーちゃん

        ドキンちゃん

        ゆうあすちゃん

                    Asterちゃん


あとは頼んだよお~っ!!☆

忙しいかもだけどバトンを受け取ってね~(≧∇≦)


荒技

テーマ:

ぶくぶく

  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

別にコレは荒技でも何でもありません。

ただ、なんとなくです

壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!ハ゛ンハ゛ンッ!!



うちの園は朝9時から開始です。

でも9時20分までに行けば遅刻扱いにはなりません。

というか20分で門が閉まるのですね(^^♪


我が家ではお子ちゃま達が早くから園に行きたがるので

だいたい8時50分には園に到着。

お姉ちゃんは勿論のこと、妹ちゃんも20分ギリギリまで

園庭で遊びます。


なので、パパのお弁当を作り

朝のおにぎりをにぎり

お姉ちゃんのお弁当を作り

洗濯・掃除   [ ┛]    Σ(゚ x ゚;)ゲ、モウコンナ時間・・

園に行くまでのお子ちゃま達の準備など

することを考えると

逆算してどうしても5時に起きないと間に合いません。


単に要領が悪く、不器用ということです(;ωノ|柱|。。。




ここからは同じ園に通う女の子2人のママさんのお話。


起床時間。ママ8時、お子ちゃま8時10分。

お弁当作り所要時間10分

朝ごはんの準備5分

食べるのに(?_?)分

自分とお子ちゃまの身支度など

いろんなこともろもろやって


8時55分家を出るっ!!


9時10分余裕の登園完了。


スゴすぎませんっ!!!!ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!


何がスゴイって、自分が起きてから家を出るまでの時間っすよ

< ;`∀´>マジっすヵ!!

いくら我が家より多少項目が少ないとはいえ

うちと同じ年の女の子が2人もいるんですよっっっ


しかも本人は全然焦ったりせず

もう少し寝ててもいいかな。。。?と思ったりするそうです。


その睡眠時間を分けてくださいっっ


まさに荒技。







うふふ(≧ω≦*)

テーマ:

日々ブログ向上に努力しようと頑張ってます☆

今日は写真をアップすることが出来るようになった(低レベルでスミマセン)ので

ちょっと載っけてみようかと思いま~す(≧∇≦)


手始めに。。。


あたしったら頑張ったじゃ~んっ!?大賞開催

ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ


まずはコレ

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


鯉のぼり



鯉のぼり弁NO.1です☆

以前に日記に書いたやたらと時間かかったお弁当。。。

ポールとかないから、なんだか今見てみるとさびしい感じがします (゚∇゚ ;)

季節物だからわかるって感じでしょうか



つづいてはこちら。


キティ



キティのお雛様。 のつもりです

一応頭に冠!?のようなものをつけたんだけど

しゃく!?を持たせるのを忘れてしまったので

ふつうのキティちゃん。ですかね(×ω×;)


最後にコレを♪


ピグレット


あたしのお気に入り、ピグレットです。

思いつきで作った割にはなかなかでは!?

と勝手に思ってます|ω・`)プッ♪


別段褒められるものでもないんですけど

あたしにしては頑張りました。


それから、アイデアやテクニックなんかは

いろいろな方のHPなどを拝見させていただいたりして

参考にさせていただいてます。m(__)m


今後もお弁当シリーズ続けていきたいです ┃・+∀・┃v イエーイ




谷間

テーマ:

今日もGW。でも平日の月曜日。谷間だ。

こんな日の気分は当然お休みモード。

といっても、ここでいうお休みモードは幼稚園の有り無しによってのみ変更する。

幼稚園あり。平常保育。当然お弁当あり。

lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

パパはお仕事だから、もちろんパパ弁はある。

でも。。。

お姉ちゃん弁当は*創作有りき*のお弁当。

正直こんな気分の時はめんどっちぃ!!

作らないと園に行けないので。。。

作りました。

こどもの日限定鯉のぼり弁当☆

当日もまだ来てないのに今期3回目の登場です (゚∇゚ ;)

お休みモード継続中のため

完成品はなんともお粗末な出来。。。

本当はお粗末弁当を写真で載せようと思った(図々しいぞ!!お粗末なんでしょ!?)のに

うまく出来ないっ!!

頑張ったけどまた失敗!!

ということで本日は口頭で。。。((愛想笑い…))○o。(; ゜∇゜)ノ_彡☆ハハハッ

鯉のぼりの本体!?はキュウリの皮、

ウロコはキュウリの果肉?白い部分を切り抜いて作りました。

お目目はハム、チーズ、海苔をこの順番に重ねて完成です。

ご飯の上に泳がせました。

な~んて簡単なんでしょ"ミ ゚Д゚彡//☆""""パチパチ"

手抜きし放題です。

でもあまりにも寂しいので、食べる時にシナモンちゃんふりかけを使用。

まぁ、いっか♪

またGW明けたら一生懸命作る(  ゜,_ゝ゜)ゞテ゛シッ!!!

お姉ちゃん、完食してきてねん☆




風邪

テーマ:

本日快晴。そして最高気温25度らしいです。

日差しが痛いぜぃ

そろそろお出かけ時は帽子をかぶらなくちゃ日焼けしちゃうよねぇ



こんなステキな陽気だっていうのに

ど~ゆうわけか風邪をひいちゃいました。

しかもかなり重症。。

かといって何もしないわけにもいかず

あたしは辛くてもお子ちゃまたちは元気|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

というわけで☆

もちろん幼稚園にも行ってきました。

 

今日のお弁当は子供の日も近し!!ということで

鯉のぼり弁当にしてみました。

これがなかなか手間のかかるもので。。。

何でこんなテーマ?にしちゃったんだろう。

恨むよ、自分。

鯉のぼりの絵?の作成に30分くらいかかってしまった(/□≦、)エーン!!

こんど時間があったらup しちゃおうかなぁ。。。なんて゚.+:。ニャハッ人´∀` )( ´∀`人ニャハッ゚.+:。

お初です☆

テーマ:

最初なのでまずは我が家の家族構成を。。。。

私(以後あたし)・・・専業主婦

旦那さま

二人の娘

                以上。

楽しくのほほんと過ごしちゃったりしてます。

毎日が楽しい━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━っ!!

って思えるように頑張ってます。

でも現実はなかなかうまくいかなくて

毎日怒ってばかり。。。というのが本当のところです。

さっき雷鳴ってましたねぇ。

雨もすごかったけど

今はピカピカお天気になっちゃってます。

なんかいい気分☆

明日からいろんなことを記録していくぞ!!

(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!