毎日カレーでもいいな

まちゃあきのぼやき日記


テーマ:
カルラビキャンペーン
最後は
福岡におじゃましました~
o(^_^)o

ライブハウスでの
ミニライブと握手会
楽しかったです!

アニメイトの皆さん
ありがとうございました!

そしてお越し頂いた皆さん
ありがとうございました!
次はライブでお会いしましょ~
(^-^)/

そしてやっぱ
ごま鯖と
もつ鍋は
とてつもなく美味しかった!

\m/(๑′ᴗ‵๑)\m/





いいね!した人  |  コメント(14)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年も、
伝説の最強オーディション
GIT MASTERS 2014 決勝大会
無事に終了しました~!

前回のヅカブログで、
「審査委員長ももっと若い人が良いな~」

書いた為か、
今回の審査委員長は
Syuくん(GALNERYUS,SPINALCORD)!

予言が当たってしまった!
デスノートならぬ
ヅカノート!

なんつって

という訳で今回は
スーパーバイザー
として参加させて頂きました。

なので、
総評は
Syuくんにお任せして(笑)
ヅカ的寸評(?)を


今回のファイナリストはこちらから
MI JAPAN GIT MASTERS 2014


今回は凄かったよ~

まずジュニア部門。
Keiji by ZERO(9才)
三木 深(13才)
どちらもめちゃうま!
テクニックだけだったら
俺なんかより全然上手いよ!

惜しくも入賞は逃したけど
Keiji by ZEROの
ピッキングの粒の揃い方
(これは全出場者でNO.1だったも?)、
ミュートの上手さ、音楽的表現力、
どれも大人とか子供関係なく
素晴らしかった。
これがオリジナル曲だったら
グランプリ取れてたかもね。
本人は凄く落ち込んで放心状態
だったけど、
その自信も素晴らしい!
これからもがんばってね!

そしてジュニア部門グランプリの
三木 深くん。
めっちゃスティーブ・ヴァイ!
好きなんだろうな~。
ISAOくんが悔しいって言ってたよ。
ギターテクニックは勿論、
13才でこのクオリティーの作曲が出来るって事も驚き!
お母さん手作りの衣裳や
パフォーマンスも含め
とてもアーティスティックで
素晴らしかったです!
ジュニア部門とマスターズ部門が
分かれてなかったら
もしかしてだけど~
もしかしてだけど~
総合でもグランプリだったんじゃないの~♪
これからもがんばってね!
おめでと~!


そしてマスターズ部門。
今回は割と似た傾向の出場者が少なくて
観ていて楽しめました。
カントリーの彼なんかもめちゃうまだったしね。

そんな中で入賞したのは

審査員特別賞として 

ベストクリエイティブ賞 
藤井 健太郎くん
完成度高いよね。
ちょっと緊張がみえたけど
プロっぽいです。
チョーキング、ヴィブラートの表現力は
全出場者NO.1だった気がします。
おめでと~!

ベストエモーショナル賞 
平下 純くん
「SAMURAI SPIRIT」と言う曲名の通り
侍でした。
高崎晃ファンというだけあって、
とってもエモーショナルで
ロックなプレイでしたよ!
さらに新しさがプラスされれば
最強じゃない?
今後に期待してます!
おめでと~!

ベストシュレッド賞 
山門 秀彰くん
ま~弾く弾く
MR.PGって曲名らしく
その弾きまくりっぷりは
素晴らしかったですよ~
スーパーテクニックやリックに
縛られたのか
全体的にやや走り気味に聴こえたのが
唯一惜しい感じがしましたが
ここまで弾けたら
さぞ気持ち良いでしょうな~
おめでと~!

そして

マスターズ部門
準グランプリ
久次 伶音くん
本人が言っているように
1984年から来た男!
僕のギター青春時代!
ジェイク・E・リー、
ウォーレン、ジョージ・リンチ、
ジェフ・ワトソン、
色んなスタイルを感じさせながらも
楽しんで弾いてる感じも好感が持てました。
リード弾きに耳を奪われがちだけど
リフ弾きの歯切れ、リズム感が
凄く良い!
個人的には一番好きなスタイルでした。
80年代スタイルを基盤にしながらの
さらなる進化に期待!
おめでと~!

そしてそして
マスターズ部門
グランプリ
谷尾 彰則くん!
高速ブギーナンバーでの挑戦
日本人的に苦手とされる
シャッフル。
しかも高速。
Syuくんも言ってたけど
このリズムを選んだのは
勇気があるな~
厳しい言い方をすると
まだまだノリ切れてないとこも
あったんだけど、
それをも吹き飛ばす
スーパーテクニックの数々!
しかも笑顔満載で余裕で弾ききってました。
素晴らしかったよ~
グランプリにふさわしいパフォーマンスでした!
今後の活躍に期待してます!
おめでと~!

他の出場者も
みんな個性的で素晴らしかったです!
これからの活躍に期待してます!

今回は本当に楽しめました。
まだまだ良いギタリストは
大勢いるんだね~
しかも若い子が多い!

是非是非ずーっと楽しみながら
ギターを弾き続けて欲しいですね。
来年も楽しみです

さ~盛り上がってまいりました!
次は君の挑戦を待ってるよ!
\m/(๑′ᴗ‵๑)\m/


って
偉そうに書いてますが、
みんな上手くて
正直凹みました。
(^_^;)
俺も
もっともっと頑張ります!
( ̄^ ̄)ゞ

出場者のみんなありがとう!


GIT2014
いいね!した人  |  コメント(9)

テーマ:
GRANRODEO 6th アルバム
カルマとラビリンス
販促キャンペーンを
札幌、仙台、大阪、
名古屋、東京で
行ってまいりました~!
(^_^)

ラジオ公録、ミニライブ、
ラジオ、テレビ、
取り扱い店舗ご挨拶、
そして握手会。

CDショップの皆様、
放送局の皆様、
関係各位の皆様、
イベントに来て下さった皆様、
そしてCDを買って下さった皆様、
ありがとうございました~!
o(^_^)o

おかげさまで、
オリコンウィークリー
3位でした~!
(≧∇≦)

ありがとうございました!
皆様のおかげです!

キャンペーン最後は
福岡!
待ってろ~

\m/(๑′ᴗ‵๑)\m/


いいね!した人  |  コメント(25)