ハロー☆チャキです☆
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中



参加させて頂きましたm(_ _)m
梅こんぶ茶♡

子供の頃は何とも思わなかった+好んで飲まなかったこんぶ茶の類。
今は大好きです~♡°.*\( ˆoˆ )/*.°








しかも。アイスでもイケるって知らず。
アイスで♡

冷たい水にも溶けやすいのがいいですね♡
湯上がり爽快!
熱中症対策にも!
昆布自体が体にいいから、ゴクゴク飲めて
しかも玉露園さんの梅こんぶ茶標準品に対して塩分30%カット♡
アイスでもホットでも召し上がるように旨味エキスを配合しているそうです

自称健康オタク私の好きなワード!
塩分カット!笑

旦那さんは飲まず嫌いなんで
使用方法に浅漬けとあったので、お料理で食べさせてみました↓

国産ブロッコリー、安く買えて
茎も外側軽く皮向いて
茹でて直接減塩梅こんぶ茶で和えました♡

絶品。:+((*´艸`))+:。
さわやかな梅の味にこんぶ茶のコク♡
マヨよりヘルシーで体にいい♡
旦那さんも喜んでくれました 笑


別日はパスタで
ナス(角度悪くて見えないですね^^;)と舞茸とツナ、もみ海苔。
味付けはコチラだけ




ナスが旨味を吸って本当にじゅわっと☆
うちは息子(1歳半)がいるので薄味意識しています、パスタふたり分→パスタ茹で汁お玉1強で小さじ1入れました。

大人だけならもうちょっと、小さじ1/2くらい足しても大丈夫かな。


息子も喜んで食べてくれました°.*\( ˆoˆ )/*.°

ホタテエキスパウダーや椎茸エキスパウダーが入っているから、旨味増すんですね☆


まれちゃん(NHKの朝ドラ)でも昆布のスイーツ作ってたし

母乳→グルタミン酸→昆布に多く含まれる

って本当にまれちゃんくらいびっくりしたんです。うちの坊っちゃんも味噌汁大好きで(^_-)


スープ感覚で息子にも薄めて飲ませて行きたいですね。


玉露園さん、モニプラさん
本当にありがとうございました。
とてもおいしかったのでこれからも使っていきたいと思います!


チャキ.




玉露園


玉露園